四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~ブラよんよん

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

(*´ω`)っどうもアタリヤ店のミヤGです。

今回のブログは!大阪は堺市でブラよんよん♪

KIMG2776

ハロ~♪ハロ~♪お元気~♪今夜何してるの?~♪

今回はブラタモリ風のブログです。

KIMG2756

やってきました間もなく世界遺産に登録される

「堺歴史遺産:百舌鳥・古市古墳群」

中でも有名な仁徳天皇陵にきましたよん。

KIMG2764

今でこそ緑で覆われていますが昔は

KIMG2774

石で作られていたそうです。

KIMG2769

この仁徳天皇陵は断層で歪んだ大地の上に作られているそうです。

この地層の情報を出す感じがブラタモリっぽいです(>v<)

KIMG2765

古事記にも書かれています。

この古墳を作るのに約15年の歳月がかっかているそうです。気が遠くなるお話ですね。

KIMG2770

観光する人も増えているそうです。古墳だけではなく近くに

大きな公園や他の博物館など観光スポット多いです。

KIMG2772

セントくんかと思ったらサカイタケルくんの案内看板発見・・・

KIMG2777

博物館は月曜日がお休みだったみたいです。

今度行って見ようと思います。

KIMG2760

お土産屋さんも発見!

KIMG2778

あたり前田のクラッカーを買ってきました。

近くにある世界遺産を一目見に行くのも良いものですよ♪

それでは今回はこのへんで

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGと

なにか良い事あっても良いよん♪よんよんでしたよん!