四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~登山の特訓中です!閲覧注意

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

令和になって初めて書類に日付を書こうと思い

R?L?と悩んだアタリヤ店のミヤGです。

店員さんに「Rですよ」って言われたのもいい思い出です。

今回は、夏山登山に向けての訓練を兼ねて

奈良県の山へ登ってきました。(*´ω`)

嫁Gがお世話になっている関西の登山をする人たちの集まりに参加。

集合場所の「長谷寺駅」

KIMG2743

閲覧注意は久々の山登りで僕の顔が疲れています

お食事前などに見ると食欲がなくなるかもしれません

ダイエットには良いかもです(>V<)

line_89064432396179

金剛山や六甲山と違い道が舗装されていないルートもあります。

line_89076258916435

こんな場所ですが

初瀬山山頂です。(548m)

初めての山は本当に道がわからなくなります。

line_89032946416920

色々なルートがあるので同じコースを一人で行っていたら迷子になったかもしれません。

line_89043368808114

こんな山を下りて車道や歩道を通ったり・・・

line_89038416612752

右の道が舗装されていますが、ミヤGの進んでいるこのけもの道が

今回の正しいルートコースです。右の方はまた別のトレランコースにでます。

line_89081101828881

このように登山グループで登ると道に迷わない様にシールなど貼ってくれています。

本当に助かります。そんなこんなで緑の生い茂る中を歩き

line_89028679019995

竜王山山頂です。(585m)

標高は低いですが、奈良県天理市内を一望できます。まさにあおにし!

KIMG2746

頂上ではこんなアスレチックな物もあります。

体力を削る遊具です。

6月も登山に行けたら良いのですが梅雨時期なのでどうなるか・・・

そして本番の7月の谷川岳へ

この谷川岳のお話しもブログで・・・無事帰って来れたらの話ですが(≧∇≦*)

それでは今回はこのへんで

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした。