四海樓ブログBLOG

最後まで…

こんばんは!!
稲葉です。 
 
今回テーマは、
【希望をすてちゃいかん。】
 

              です。

 
でわ、どぞ(っ´∀`)っ  
 
 
さて、今回は、スタートから、
まさかの寝坊…。(._.”Ⅱ)
 
起きたのは、
キャンプに行くか、行かないかを迷う
昼過ぎと言う時間。
(キャンプ場のほとんどが予約制・テント泊の受付は、夕方まで。
 
 
しかーし、
外を見れば、これに勝ることのない快晴。
まさにキャンプ日和。
そこで、関西の有名キャンプ場
【笠置キャンプ場】へ向かうことに…。
─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ
 
 
ここは、なんと
フリーサイト(どこでもテントOK)
受付なしで自由な時間でOK。
こちらへは、今までは、公共の交通機関【電車】で約1時間で到着していました。
⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥
 
今回は…もちろん、自転車でチャレンジ!!
 
なぜなら、ナビでは、50kmと以前までのキャンプ場とあまり変わらない距離。
 
地図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【地図】 
 
と言うわけで、出発です。
 
日中の出発は初めてで不安…。
(35度の猛暑日となっていました)
(;´д`)ゞ アチー!!
 
自転車では、初の北方面へ向かいます。
 
今回は、平坦な道のりからスタート
 
 
楽勝です。。。
 
 
 
 
 
 
とは、やはりいきません。
 
 
 
『なんか、坂道続くなぁ~』
(-ω-?)
 
 
そう、308号線。
知っていれば、他のルートにしていました。
車でナビ検索すると自転車では通れないことが
多いため徒歩でルート検索していたことが、
あだとなりました。
 
 
そう、この道は、
酷道(こくどう)とも呼ばれる
暗峠(くらがりとうげ)へ向かうルートだったのです。( ꒪Д꒪)ヤバ…
 
空
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【空】
 
もう、自転車をこげる坂ではありません。
押して登ります。。。
 
 
すごい坂、坂、坂。
(›´ω`‹ )
(この勾配は、異常です)
 
 
休憩、、、休憩。
。。。(lll __ __)バタッ
(5分に一回は休憩していました)
 
休憩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【休憩】
 
不動明王
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【不動明王】
 
赤いの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【赤いの】
 
 
そして、靴擦れ。
イタイ…(´•̥ω•̥`)
 
暑いので短い靴下したことが生んだ悲劇
 
案内看板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【看板】
 
万葉の路
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【万葉の路】
 
 
 
それでも、とりあえず頂上までは・・・
(;*´Д`)ノ
 
(キャンプは、あきらめて頂上についてら帰ろうと思いました)
 
田んぼ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【田んぼ】
 
お堂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【お堂】
 
 
山の天気は、なんとやら。
登りきったその時の達成感。
石畳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【石畳】
生駒市
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【生駒市】
 
峠茶屋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【峠茶屋】  
 
 
そして
頭をよぎるあの名セリフ。
 
『あきらめたら、そこでキャンプ終了ですよ』
(っ´∀`)╮ =͟͟͞͞ (Ж)(Ж)
 
 
本当にこの坂を下って、次は帰ってこれるのか?
自問自答します。
すごい坂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【すごい坂】  
 
 
 
迷った答えは、やはり
 
 
 
『キャンプがしたいです・・・・・』
 
 
 
そう、力を振り絞ってキャンプに向かうことに。
(この時点で17:00)
 
このあと、山2つくらい待ち構えていました。
 
京都突入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【京都突入】
 
到着!!
21時!!!!!!
 
到着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【到着】
 
即、テント。
(∩´∀`)∩テントテント
 
即、火起こし。
∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!
 
即、ビール。
(/◎\)ゴクゴク
 
 
夜の設営
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【夜の設営】
 
周りの方もびっくりですね♪
 
 
 
少し早い夏のかほり。
蚊取線香
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【蚊取線香】
 
 
ぐっどモーニング。
ハニョ━ヾ(゚ω゚
 
朝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【朝】
 
 
さあ、トイレに行こう。
『なんか、目の前ぼやけるな』
 
(3_3) …… 〇-〇
 
 
んっ、めがねのレンズが片方なくなっている・・・
あたりを探すも見つからず。。。
 
 
 
 
今回は、温泉にも入ります。
∬∬( ー̀дー́ )∬∬ア”-
 
わかさぎ温泉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【わかさぎ温泉】
 
 
 
帰りは、もちろん別ルートで(笑)
意外と余裕で帰れました。
 
 
 
・・・・・・
めがね、どうしたの?
 
と疑問に思われた方もいらっしゃるかと思います。
 
 
お店のスタッフも気付いていませんが
実は、現在もスペアのめがねを使っています。
 
 
っと

ここでお店の宣伝。。。
中央線九条駅下車すぐ。

2.5円と1.25円の選べる貸!!玉!!

バラエティーで設置機種数多数!!

お気に入りの台も、
2番手の台も見つかりますよ♪
(めがねのレンズは見つかりませんが)
新スタイル営業

パチンコ専門店
【四海樓九条店】です。

ご来店をお待ちしております。