四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~姫路は姫路城だけでないという所をお見せしましょう!

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

アタリヤ店のミヤGです。(*´ω`)

今回は前回に続き姫路観光です。前回の美術館のとなりになる

県立歴史博物館に行って参りました。

line_502151112905577

今回も「よんよん」と一緒です。

line_502174019207756

行った時はタイミングが良く大好きな浮世絵展をやっていました(>V<)

ラッキークッキーです。

展示物の撮影はNGなので紹介できませんが

歌川国芳の「がしゃどくろ」の絵はかっこよくて好きです。

気になる方は調べて下さい(○´◡ु`○)

KIMG2872

中は現存する天守閣のあるお城のミニチュアがありました。

KIMG2873

ミヤGが一番好きなお城「松本城」です。

カッコいいですね♪お堀に掛かる橋のバランスが絶妙で良いんですよ♪

KIMG2880

むむむ・・・子供博物館

KIMG2876

最強のプロレスラー力道山です。

あふれ出るオーラによんよんも釘づけです。

line_502159966407866

鉄人28号VS巨大ミヤGです。

武骨な感じが良いですね。

line_502167130252030

よんよんとお馬さん体験です。よんよんの家来=武士になったようで最高ですね(>v<)

腹は出てますが顔は武士をイメージしてます。

line_502225795397788

で結局、姫路城も行ったのですが今回は割愛します。

もし姫路城に行かれるなら近隣の美術館や博物館、動物園も面白いですよ♪

line_502108082574031

最後に姫路で見つけた、よんよんと柄の似ている猫です。

このあと猫パンチされたことは内緒です。

それでは今回はこのへんで

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした。