四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~ひまわり!!

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

この前「刑事コロンボ」の物真似をしましたが

今の若い人達は知らない人が多いみたいです・・・大スベリしました(TT)

アタリヤ店のミヤGです。(*´ω`)

8月に花火大会と向日葵を見てきました。

場所は「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」です。

KIMG3354

今回はよんよんと一緒です。

KIMG3359

辺り一面、向日葵です。

KIMG3360

大きな向日葵が咲いています。

よんよんと比較してみました。

line_86974797816403

ミヤGの身長は175~176cmなので

向日葵の背の高さも分かって頂けたでしょうか?

line_86916244958977

後ろ向きな向日葵よりも

line_86955943271879

前向きの向日葵の方が良いですね。

「人間も前向きに生きろ」という向日葵のメッセージが

聞こえたり聞こえなかったりしました。

line_86983332602858

ちょっと遅めの昼食を済ませて

のんびり花火大会を待つ事にしました。

line_203674293214750

黄昏時の写真です。黄昏時の語源は

【夕暮れの人の顔の識別がつかない暗さになると誰かれとなく、「そこにいるのは誰ですか」「誰そ彼(誰ですかあなたは)」から「たそがれ」】となったそうです。

ミヤG豆知識のコーナーでした。

そしていよいよ花火大会の始まりです。

line_86932967782669

カメラの質が悪い!!!!

花火は肉眼で見るのが良いですね。

と言い訳をしつつ、今回はここまで

何か良い事あったらいいね!!!ミヤGでした(>V<)