四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~夏休みを振り返る・・・その壱

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

どうもアタリヤ店のミヤGです。

もうすぐ中秋の名月ですね。月見って風流ですよね・・・

ミヤGも名月が見れるよう少し遠出をしようかな~って計画中(>v<)

今回のブログはタイトル通り夏休みを振り返ります。

まずは江の島♪江の島が見えてきた~♪俺の家も近い~♪

の江の島です。ちなみにミヤGのカラオケの十八番は

サザンオールスターズです(にやり)

KIMG3041

江の島水族館です。

KIMG3042

15周年でなぜかクラゲ推しの江の島水族館

癒されますね(>v<)

KIMG3053 (1)

こちらの水族館にもカクレクマノミがいます。

アタリヤ店のカクレクマノミの方が愛嬌があって

可愛いです(自慢)

KIMG3050

よんよんVSカワウソ

そんな江の島を堪能し鎌倉へ

鎌倉と言えば有名な大仏ですね。

KIMG3038

大きな門をくぐり

KIMG3039

・・

・・・

大きさが伝わらない写真になってしまった(TT)

すごく大きかったんですけどね・・・

KIMG3036

そのあとは知る人ぞ知る鎌倉のパワースポット

銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)

長い名前の神社です。

yjimageOYCU28VM

銭洗弁財天宇賀福神社は、お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくると

いわれる霊水「銭洗水」が湧く神社です。

KIMG3037

さっそくお金を用意!

IMG_6304s[1][1]

じゃぶじゃぶ洗います。

本当はお金の大切さをしる神社だそうです。

が欲にまみれたこの行動によんよんも引いてます。(¥v¥)

その日は江の島のホテルで一泊する事に

line_455436019912290

最後はカクテルで乾杯♪

窓ガラスに映る頭皮見て完敗♪

酒に弱い自分は♪一杯飲んで失敗♪

以上・・・今回はここまでイエー♪

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGと

なにか良い事あっても良いよん♪よんよんでしたよん!