四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~京都です。下鴨神社です。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

もうすぐ10月ですね・・・

キャンプシーズン到来で今から待ち遠しいです(>v<)

アタリヤ店のミヤGです。

今回は古都京都の「下鴨神社(賀茂御祖神社)」で

開催されている「下鴨神社 糺の森の光の祭」へ行って来ました。

line_459796153872151

アート集団チームラボが取り組んでいる「Digitized Nature」(自然が自然のままアートになる)をコンセプトにしており、今回で3回目の実施になります。

姫路でチームラボの作品を見てからはまってます。

line_459809948114750

昼間はこんな感じです。玉子ですね。

これで素敵な感じになるのか不安だったのですが

line_459790616174289

幻想的です!!

line_459739384041236

まるで真っ赤に燃えているようです(>×<)

KIMG3506

球体に触ると色が変わります。

KIMG3473

影絵などしてインスタ映えを狙います!

心霊写真みたいですけど気にしません。

line_459769079997370

月のうさぎをイメージしてます。

line_459716262327703

この中にも潜入できます。

line_459719375956452

入ると中は押し合いみたいになっているので注意が必要です。

ぷよぷよっとした感触で意外と楽しいです(>v<)

KIMG3454

森の奥は光で出来た鳥獣戯画の絵巻です。

KIMG3466

神秘的な風景にうっとりします。

本当はこの鳥獣戯画の絵巻は動いて蛙や兎がコミカルに動きます。

こんな芸術に触れるのも良い刺激になりますね(>ω<)っ

それではこのへんで

何か良い事なくても京都へ行こう!ミヤGでした♪