四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~須磨アルプスは良いですよ!

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

秋の果物は柿が好きです。

どうもアタリヤ店のミヤGです(>v<)

今回のブログはまた登山の話です。

KIMG3560出発は須磨浦公園駅から板宿駅まで山を二つ登るコースです。

登山用語で縦走という奴です。

KIMG3562

須磨アルプスは六甲山の最西端にある登山コースです。

なぜアルプスと呼ばれているかと言うと「馬の背」という

名所がありそこの風景などからアルプスと呼ばれています。

KIMG35661時間ほど登ると「鉢伏山」山頂です。瀬戸内海の美しい景色です。

KIMG3572

少し休憩をとる予定でしたがお休みでした・・・

KIMG3571独特のカレー・・・気になります・・・

左上のセコムも気になります・・・

KIMG3574茶屋を過ぎると目の前に山が見えますね

次に上る山です。見た目は遠いように見えますが・・・

実際に遠いです。降りるのは階段なので楽に感じますが膝に爆弾を抱えているので慎重に降ります。

KIMG3578途中にスーパーなど住宅街を歩いて

この長い階段を登ります。ちなみにここは途中の休憩スペースです。

KIMG3589階段を登ると山頂です。

看板もあるので道に迷わずに行けると思いますが

ルートが沢山あるので下調べをすると良いです。

ここまで来るとあと少しで「馬の背」です。

KIMG3595ここからが馬の背です。

line_33156390531569どんどん登ります。

line_33161126243130結構な高さです。下の女性は恐らく僕の嫁さんですね。

KIMG3591鎖も付いて安全ですが雨の日は滑りやすいので注意です。

line_33180991610778

「馬の背」の中間辺りです(>v<)

実際の北アルプスよりも歩きやすいですが

風の強い日に落ちた人もいるそうです。

KIMG3592目的地の「馬の背」です。

ここからは降るだけです。タイムも約三時間と

程良い疲れと少しのスリルもある楽しいコースです。

運動の秋に山登りでもいかがですか?

それでは今回はここまで

なにか良い事あったら良いね♪ミヤG