四海樓ブログBLOG

マイケルのどこ行くぅ⤴

 
unnamed皆様、この度 四海樓江坂店から九条店に異動してきました
平安(ひらやす)です。ニックネームはマイケルです、宜しくお願い致します。
 
 
 
「マイケルのどこ行くぅ」今回はコチラ
      
「江崎記念館(グリコミュージアム)の巻」
 
 
マイケル  たまにお散歩で  あちこち行きます。
9月に 西淀川区歌島にある
江崎記念館(グリコミュージアム)に行ってきました。
 
unnamed
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江崎グリコさんのお菓子って 子供の健康を考えての栄養菓子っ知ってました?
マイケル  ビックリしたなぁ~っ思ったのは、
グリコキャラメルは あの貝類の「牡蠣エキス」のグリコーゲンという成分が始まりだそうです!
 
皆さんも一度は食べた事がある 懐かしいお菓子だらけ(ポッキー、チョコやあれこれ)……でしたが、
 
unnamed
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイケル  そこより懐かしのCMが……
チョ~ よかった
松田聖子ちゃ~ん
 
unnamed
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと
ミナミのあそこにある看板!
歴代のあのポーズ
全員で何メートル走るんだ(笑)
 
unnamed
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……と、楽しさと懐かしさと驚き満載の記念館でした!
予約制でしたが、入館無料でしたよ
皆さんも懐かしさ 味わってみてはいかがですか?
九条店にも~もちろん
マイケルの大好きな グリコのビスコ賞品でおいていますよ
 
15711313733880 (1) (1)
 
 
 
 
 
 
 
 
お待ちしていますね~♪♪