四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログーこんにちわ~♪こんにちわ~♪世界の国から~♪

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

世界で一番重い人の体重は610kgだそうです。

分かりやすく言うとミヤGの約8人分

マツコデラックス約4人分

とりあえずダイエットがんばります。

どうもアタリヤ店のミヤGです。

今回はここにやってきました!

万博記念公園!!!!

KIMG3769

よんよんが眺めているのが有名な太陽の塔ですね(>v<)

岡本太郎のデザインです。大阪のシンボルですね♪

ココで岡本太郎のほとんど役に立たない豆知識

草津温泉の湯畑のデザインも岡本太郎です。

長方形だった形からひょうたんのようなデザインにしたそうです。

KIMG3784

公園内にある池にはギネス認定の世界一周をしたもっとも小さな船もあります。

ヨット・信天翁(あほうどり)二世号

でも、日曜だったのに誰も居ませんでした。見た目以上に小さいです。

これで世界一周って正気の沙汰でないと思う大きさです。

KIMG3785

今回は万博記念公園に来たのは太陽の塔や船を見に来たわけではありません。

「国立民族博物館」に来たかったのです。

KIMG3787

「驚異と怪異――想像界の生きものたち」

 どうです・・・最高のタイトルでしょう♪
 
展示物は世界各地の人々の想像の中に息づく生きものが展示されています。
 
例えば「龍」
 
KIMG3788
 

中国や東洋では神のような存在ですが、西洋ではモンスターの部類です。

こんな感じで世界中の奇奇怪怪なモノが展示されています。

写真は残念ながらありませんが

ミイラの展示もありました。もちろん人間でなく

河童や人魚や雷獣などのミイラです。

本物?そっくりに作られた物から

作りが雑すぎてツッコミどころ満載なものまで(TvT)

展示されている物に書物もあり

マルコポーロが人の顔をした鳥を書いています。本当に実在したのでしょうか・・・

見終わる頃には色々な伝説の中には真実があったのかも・・・と思うようになります。

信じるか信じないかはあなた次第です。

KIMG3786

2019/11/26まで開催しています。

興味が沸いた方は是非、見に行って下さい。

KIMG3789

関係ないですが毎回、ガンダムの写真を撮ってしまう!あるある♪

KIMG3768 (1)

インスタ映え写真

今年の華友祭での写真です。

年に一度、ミナミに中華街をコンセプトに開催されています。

——————- ——————— —————-

不定期掲載アタリヤ店アクアリウム通信

KIMG3755

エビが死んでる!!と思ったら脱皮していました。

髭も綺麗に脱皮するんですね。

手前が抜け殻で奥にいてるのが張本人です。

かわええ(=v=)

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。