四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~そうだソロキャンに行こう・・・キャンプ編

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

皆さんクリスマスプレゼントの用意は大丈夫ですか?

ミヤGの家はそういう制度はないのですが

もしもクリスマスプレゼントを貰えるのであれば

アウトドアブランド「ファイントラック」の何かが欲しいです。

もしくは今年ハマったアニメ「まちカドまぞく」の何かグッズが欲しい。

そんなアタリヤ店のミヤGです。(>v<)

前回の続きでキャンプ場へ

KIMG3934今回のキャンプ場は海の見が見えます。

場所は舞鶴から車で一時間ほど走った場所にある福井県の赤礁崎オートキャンプ場

KIMG3937荷物を置いて近くを探索

KIMG3938大砲がありました、昔はここも防衛の為に使われていた場所なんですね。

KIMG3933ちなみにテント内はこんな感じです。

防寒対策にテントの下にグランドシートとダンボールを引いてます。

テントの中は完全密閉ではないので僕は大きめのブランケットを使って

寒さ対策をしています。

よくよく考えたら一人で来ているので写真の枚数が少ないのです(TT)

なので!これからキャンプをしたいと思っている方にオススメの場所を紹介

梅田のヨドバシカメラです。

KIMG3957まず地下のヨドバシカメラのアウトドア専門フロアへ

テンションが上がりますが、ここはグッと我慢します。

次にヨドバシカメラの6Fに石井スポーツがあります。

KIMG3958ここ石井スポーツはアウトドア専門店なので種類が豊富です。

自分がやりたいキャンプに何が必要かを地下と6Fのフロアで考えます。

地下と6Fの専門店を見た後、100円ショップで代用できる物もあるのでそれもチェック。

キャンプ用品は何かと高いので100円ショップで代用できるものは100円ショップで買いましょう。ヘッドランプや小さいですがランタンも売っています。

ですがキャンプを快適に過ごす絶対的に必要なテントとシュラフはよく考えて購入して下さいね。

KIMG3956あれば便利な道具はこれです。

発電機です。高いですがこれがあれば冬でも安全にキャンプができます。

今年の年末ジャンボ宝くじが当るので来年に購入するつもりです。

KIMG3960

普段はうまく収まらないのですがシェラフがキレイに収まったので嬉しくなり写真を撮りました。キャンプ用品あるあるです。

話しはソロキャンに戻って

KIMG3941日が落ちたので晩御飯の用意です。

一人なのでニンニクを大量に焼きます。

スキレットで焼くお肉は格別です。

スキレットとは「鋳鉄の小さなフライパン」の事です。

ニトリで購入しました。基本初めに購入した時は錆止めが塗ってあるので

それを落とす作業と錆びないようにする為にシーズニング作業が必要です。

この作業が好き嫌いがありますが僕は好きな作業です。

フライパンを熱して油を塗ってそれを繰り返してます。

スキレットは自宅でも使えるのでオススメです。
KIMG3942

ご飯を食べた後、ボーーーーーーーーーーーーーーーっとします。

焚き火で暖を取り、星空をみたり、野生の鹿に出くわしたり

特に焚き火は一時間ほど見てました。ソロキャンプは最高です。

最後に!テント内が大量に食べたニンニクの匂いが充満し

臭かったです。何事もほどほどに・・・ですね(>×<)

———————— ————————— ————————

不定期掲載!アタリヤアクアリウム通信!!

1575505417473うっすらとですが背びれ付近の模様が変化してます。

2019年10月28日 (1)

一ヶ月前の写真と見比べると変化がありますね!

以上・・・今回はここまで♪

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした!!