四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~そうだ京都のパワースポットへ行こう!

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

今日は【成人の日】ですね。ミヤGは20年以上も前の話です。

当時はナウなヤングだったので成人式には出ずに

1人で滋賀の方まで旅してました・・・アタリヤ店のミヤGです。

今回もまだ間に合う、初詣パワースポットの紹介(>v<)

KIMG4041今回もよんよんと二人旅です。

京都の有名な神社「安井金比羅宮」です。

KIMG4040

通称「縁切り神社」として知られています。

KIMG4042

「縁切り縁結び碑」は穴を潜って願掛けをします。

書いてあるお札には●●さんと結婚できますように!というお願いや、夫の浮気相手と縁が切れますように等々書かれています、後はここでは書けないような事も・・・人の縁とは難しいものですね。悪い縁は切って良い縁を結ぶという事で特に女性が多い神社です、どこの縁結び神社は女性に人気です。

KIMG4034次の神社までの道中に錦市場がるので少し寄ってみました。

もうインバウンド系の観光客だらけです。

食べ歩きができるように様々な食品が売られています。

KIMG4035

ミヤGはうなぎを食べました。ふっくらジューシーな国産うなぎです。

値段はそこそこしたのでミヤGの財布はほっそり悲しい財布になりました。

KIMG4028

たまたま通った通りに

西国三十三観音第十八番札所の頂法寺がありました。

「六角堂」の通称で知られています。ここの良いお寺です。

で最後の目的地の神社

KIMG4025「御金神社」です。

読んで字のごとくお金に関わる神社です。

KIMG4024本当に小さな神社ですが土日は行列ができるほど沢山の参拝者が訪れます。

ミヤGも30分ほど並びました。「お金が皆さん好きなんですね・・・自分は無心で行こう」と思ったのですがガッツリ宝くじが当たるように祈りました。結果は・・・

今度のジャンボ宝くじが当たったら特上うなぎ重を食べようと心に誓うのでした♪

以上・・・今回はここまで♪

なにか良い事あったら良いね♪ミヤGでした!