四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~約束を思い出して愛知県へ

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

世界で一番高いシリーズ第2段です。

今回は「世界で一番高い販売価格の時計」は

【第1位】グラフ ザ・ハルシネーション
価格5500万ドル(約60億円)。※2020年1月現在

ダイヤやルビーなど宝石を沢山使用した時計の機能があるのかどうか悩んでしまう時計です。

一ヶ月15000円のお小遣いのミヤGが買う計画を立てると

約400,000ケ月分を貯金しないといけません。

約33333年分です。亀にでもならない限り無理そうです・・・

ちなみに今使っている時計はヨドバシカメラで買った

10,000円のカシオの時計、どうもアタリヤ店のミヤGです(>v<)

今回は愛知県へと行って来ました。

という事で長期愛知観光ブログの始まりです。

line_877886725564380

愛・地球博覧会の跡地に行って来ました(>V<)y

line_877851420654185

愛・地球博記念公園は、愛知県長久手市にある愛知県営の都市公園。愛称は、モリコロパーク。ここへ来た理由は15年前に遡ります・・・

15年前「愛・地球博」で人気のパビリオン「サツキとメイの家」という

ジブリの人気作品「となりのトトロ」の主人公の家を再現した家を見に行く予定でした。

が当日、前売り券も当日券も売り切れ、遠くから見るだけでも2時間待ち

当時の若かりしミヤGは「この建物は終わっても残るから暇が出来たらまた来よう」

と嫁さんと約束をして15年も忘れていました。去年の暮にテレビ番組で愛・地球博を紹介

している番組を見て思い出し一念発起し来ることにしました。

で来てみると今回もなんと「サツキとメイの家」には前売り券が必要だったみたいです

が、当日が余っている時間帯があったので助かりました♪

チケットは無事に買えて良かったです・・・今回も無理なら次に来るのは何年になる事やら(✕▲✕)

line_877856166947829

マスコットキャラの「モリゾーとキッコロ」です。何か可愛くないですね

line_877883857662402

時間が余ったので記念館にやってきました。

KIMG4110

これが本当のモリゾ―とキッコロです。可愛いですね(>v<)

line_877889151060056

園内を掃除していたロボットです。当時は見てビックリしました、数年後に小型化されたルンバが発売されましたね。科学の進歩はすごいです。

KIMG4115

案内ロボットの「みわ」さんです。現在も同じようなロボットはいますが、当時は滑らかに動かずカクカク動いていたのを覚えています。あと目が怖かったです(✕▲✕)

line_877873025547510

園内はとても広いです。見ての通り利用する人が少ない

line_877870988897459

当時にはなかった建物もありますが

line_877902315350520

この写真の建物は現在も児童センターとして再利用しているそうです。

15年前にも入った記憶はありますが、中身がどんな催しをしていたのかは覚えていません

KIMG4126

こんなリアルな象もいます。インスタ映えな写真ですね♪

KIMG4119

と園内の写真も多くなったので今回はここまで

次回はとなりのトトロの世界へ!!

それでは、なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした!