四海樓ブログBLOG

前回の続き!!ご利益( *´艸`)ご利益( *´艸`)

皆さんこんにちわ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

前回の続きです!!

皆さん覚えていますか?

金毘羅さんの御本宮(785段)に挑みます(((;°Д°;))))

い

最初の200段まではお店がいっぱいで色々見ながら楽しく帰りにゆっくり見よ~と言いながら

まだ余裕でしたが・・・・

あ

200段を越えてくるとさすがに息が上がってきます!!!!(  Д ) ゚

御本宮まであと491段・・・・

まだ半分も行ってない( ´^`° )

頑張るぞ~∩(´∀`∩)の前に一休み♬

休憩を挟みつつ御本宮を目指します!!

お母さんと姉と3人でまだかまだかと長い長い階段を一段一段足が重くなりながら登っていくと!!!

見えてきた!!

う

【あと少し、御本宮まで133段!登って幸せ。福が来る!】

の文字が!!!

ここまで来たら、もう後は一瞬でした!!

登りきった後は達成感と疲労がすごかったですが

御本宮からの展望は最高でした!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

風景

寺

御本宮ではお目当ての幸運の【金色のお守り】をゲット!!!(^_-)-☆

お守り

おみくじも引いて、後は階段を降り美味しいご飯と温泉が待っている(๑•̀ㅂ•́)و✧

ですが、785段も登った事が無ければ、降りた事もない私はこの後

足が生まれたての鹿のように・・・・

階段を下りれば、下りるほど

足がガクガク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

震えが止まらなくなるのです・・・・

途中休憩所で足を休ませ、ホテルまで全員足がガクガクで帰りました(´⊙ω⊙`)

今回はここまで!!次回はホテルの美味しい料理とサプライズを少し( ´罒`*)✧”

四海樓 九条店では、健康にちなんだ賞品を取り揃えています(^_-)-☆

是非見にきて下さいね( *´艸`)