四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~まるで映画の世界です。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

書類に令和って書こうと思ったら癖で平成って書いてしまったアタリヤ店のミヤGです。

まだまだ令和には慣れていないって事ですね。

前回までのあらすじ

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…

15年前の約束を果たすべく愛知県へやってきたミヤG

愛・地球博の人気パビリオン「サツキとメイの家」へ

その前に愛・地球博跡地の公園を楽しむのであった・・・

(スターウォーズの影響を強く受けています。)

KIMG4079

あそこに見えるのが「サツキとメイの家」です。

それでは近づいてみましょう。

KIMG4102

さすがジブリ監修です!映画で見たまま(>v<)

KIMG4083

サツキが動かしていた柱です♪

がっつり固定しています。

KIMG4086

はじめてトトロで出会うバス停も再現

line_877817568895865

サツキとメイが踊っていた花壇

「夢だけど♪夢じゃなかった♪」とテンションが上がった嫁も踊るしまつ

line_877838189989034

さつきがおばあちゃんに泣きつくシーンの井戸です。

お水も出ます。

KIMG4081

穴あきバケツも再現されています。小道具に抜かりなし

line_877808954755295

お父さんの仕事場も再現されています。カレンダーはメイちゃん手作りという設定。

毎月変わるそうです。スタッフさんの愛を感じますね♪

室内は写真撮影NGなので、気になった方は是非行って見て下さい。

とくにジブリが好きな人は必見ですよ(>v<)

最後にKIMG4103

苗字が「草壁」・・・知らなかった・・・勉強になるな~♪

という事で今回はここまで

何か良いことあったら真っ黒くろすけ!ミヤGでした。