四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~SAOは10周年を迎えました。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

知り合いが犬を飼いました。ハチ公のように忠実な犬になってほしいそうですが・・・

忠犬ハチ公は飼い主を待っていたのではなく、焼き鳥が目当てで渋谷駅に通っていたというざんねんな説がある。

その説によると、駅前に焼き鳥の屋台が出ていて、そこで焼き鳥を買った人たちがハチ公にあたえていたそうです。

どちらにしても犬って賢いですね(>v<)

どうもアタリヤ店のミヤGです。

何が10周年という話ですが

ソードアート・オンライン』(Sword Art Online)略して「SAO」です。アニメです。

原作のライトノベルが2009年に発刊されて去年東京で10周年記念のイベントが開催されていたのですが今回は京都で開催れる事になりました。

というわけで今回は久々にオタク活動です(>v<)

KIMG4284

ミヤGの最寄駅から約1時間半もかけて行って来ました。

京都地下鉄烏丸線「国際会館駅」に降りるとさっそく案内が

テンションが上がりますね(>v<)

会場に着くとすでに長蛇の列

KIMG4297

書き下ろしのポスターなどを見るとさらにテンションが上がります(>▽<)

KIMG4296 (1)

知らない人には申し訳ないですが

手の込んだ演出がされています。

KIMG4295

東京バージョンのイラストです。

東京で開催されている時は、無理をして行こうか迷っていました

行かなくて良かった・・・

KIMG4298

写真撮影OKが少ないのですが

アニメの背景がです。とても綺麗です。

KIMG4300

キャラクターの細かな設定なども展示されています。僕の目はキラキラしてましたが

この時点で嫁さんの目は死んだ魚の様になっていました。

KIMG4308

誰が興味がるんだ写真その1

KIMG4306

誰が興味がるんだ写真その2

KIMG4307

この作品の重要なシーンが大きなスクリーンで再現されています。

KIMG4312

キャラクターの等身大タペストリーです。

よくある展示方法です。アニメイベントあるあるです。

でも背を比べてみたりと楽しんでしまう・・・並んで撮影するのもありです。

ここまで読んでくれ方ありがとうございます(>v<)

最後に

キューズモールでショッピング中にマスコットキャラ達が出てきたので

子供に混じって一緒に撮影した時の写真です。

1人で悲しく映っている姿が哀愁を漂わせています。

撮影するお姉さんが「お一人ですか?お一人ですか?」と

2回聞いてきた事は忘れません。

1581396352823

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした(=v=)