四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~大人の社会化見学その2

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

もう3月ですね。桃の節句ですがミヤGは男兄弟だったので

ひな祭りはしませんが毎年4月に岐阜県の飛騨高山で開催されている

「生きひな祭り」は見に行きたいですね。

どうもアタリヤ店のミヤGです。

KIMG4439

今回はここ「コカ・コーラ工場見学」です。

京都の工場です。予約制ですが、当日規定人数に達していなければ参加できます。

事前に電話をするのが良いですね。

KIMG4443

日本コカコーラは東京五輪から協賛してます。

今年の東京オリンピック2020も協賛してます。

よんよんもそれをみて絶賛してます。

僕はそんな事より無料の炭酸を飲んでます。

KIMG4444

工場見学ツアー時間まで飲み放題です。

カップも専用のやつでええ感じだ(>▽<)

無料だからと欲張って飲むとツアー案内のお姉さんが

苦笑いするくらいゲップがでますので気をつけて!!

KIMG4446

京都工場マスコットキャラ「エコラー」ちゃん

KIMG4447

有名なシロクマと3ショットです。

ツアーの内容は工場見学とコカコーラ社の歴史など勉強できます。

工場内は撮影禁止ですがオートマチックに動く機械を見てるのは

楽しいです。1秒に7本分の缶を洗浄したりとダイナミックに動く機械は

見ごたえあります。

KIMG4449

コカコーラ展示館の方は写真okですが、展示している物が多いです

歴史を感じます。約100年前のデザインのコーラ瓶です。

くびれのデザインは当時人気爆発のコカコーラの類似品が多数出たので

触ってすぐに分かるデザインにしたそうです。

KIMG4452

子供よりも大人が行くと懐かしい!!と思う物が多数あります。

このデザインの缶は良いですね。

KIMG4454

ジョージアも40年以上続いている商品ですね。

KIMG4453

早見優がイメージガールをしていた時の写真です。

懐かしいです。

KIMG4457 (1)

陶器で作られたコーラです。記念に作られた瓶ですね(@v@)

KIMG4462

ロゴを使用した商品の部屋です。コーラ好きは興奮する部屋です。

KIMG4460

コーラの中に入った画像が見れるのですが

分からないですね。よんよんの周りに炭酸の泡がたくさん付いてました。

最後にお願いです。

KIMG4465

コカコーラ社の自販機横に置いているゴミ箱を

よく街中で見ますが、ゴミは100%リサイクルをする為に

設置しているそうです。なので別のゴミなど入れると

リサイクルできなくなるそうです。

配達をしているドライバーさんが補充とゴミの撤去もしてますが大変困るそうです。

これからはミヤGも缶やペットボトル以外が入れないようにします!

皆様もご協力をお願い致します。

大人になってからの社会見学は楽しいですぞ(>v<)

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらイエス!コーク!!♪ミヤGでした。