四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~夏登山に向けて・・関西おすすめ

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

世界で一番高いシリーズ第三弾

今回は鞄です。

モワード・1001夜のダイヤモンド

値段は「29億」円

鞄としての機能を果たせていない大きさです。

どうもアタリヤ店のミヤGです。

今回は夏山に向けてそろそろ登山を開始しようと思います。

と言っても今回は身体をならす為にハイキングによく使われている五月山です。

五月山は、標高315.3メートル

阪急宝塚線「池田駅」から山頂まで2時間程でいけます。

KIMG4340

商店街の中を通ります。

お昼ご飯や水分補給は商店街で買うのも良いですね。

KIMG4342

登山前に荷物が増えそう・・・お買い得な商品がたくさんありました。

KIMG4345

駅から案内がずっとあるので迷う事はないです。

line_411721545873503

駅から徒歩15分ほどで五月山公園に到着です。

KIMG4350

この年で滑り台で遊ぶと恐怖心が芽生えます

おしりを強打するので気を付けて下さい。

KIMG4351

五月山に入ってからも道案内が確りしてます。

山頂まで車で行けるので道路を何度か横切ります。

KIMG4354

頂上の行く途中に愛宕神社へお参りです。

KIMG4352

お祭りの時に燃やす松明が祀られています。

そんなお祭りがあるのを知らなかったのです(@v@)

日本には大小合わせて約30万の祭りがあるそうです。

毎日どこかでお祭りですね

KIMG4367

墓地の中を通るウォンバットコース

墓地といっても綺麗な所です。

KIMG4361

あっという間に頂上です。

小学生が遠足で使用するコースなので楽勝です。

KIMG4372

帰りに五月山動物園に行きました。

KIMG4374

餌を上げる事ができます♪楽しみです(>▽<)

エミューに関しては素手で渡せません

あげると危険です。手が血だらけになるそうです(TvT)

KIMG4376

名物はウォンバットです。

で名物のウォンバットは寒さのせいで厩舎から出て来ず・・・

line_411732632111103

気を取り直して今度はアルパカに餌をあげます。

line_411747162407608

唾を吐きかけてきます。

唾を吐く直前の貴重な写真です。

KIMG4380

餌を見せてもよってこない羊・・・

お腹がいっぱいなのか・・・悲しい

line_411740637773912

餌をあげようと思ったのですが

line_411742697361724

なぜか逃げるワラビー

唾をかけられ動物に嫌われる

楽しい登山でした(>△<)

帰りに見たお花畑が僕の心に突き刺さりました。

KIMG4346

もう春はそこまで来ています♪

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした(=v=)