四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~桜の季節ですね。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

役に立つかどうかわからない豆知識

アイスクリームやかき氷を食べたとき、「キーン」とくる頭痛を

経験したことはありませんか?

実は、あの痛みには「アイスクリーム頭痛」という名前がついてい

冷たいものでの「キーン」の治し方

冷たいもので頭がキーンとしたら、おでこやこめかみを冷やしましょう

「逆に冷たくなるのでは?」と思うかもしれませんが、冷たいペットボトルや

保冷剤などでおでこを冷やすと嘘のように「キーン」が鎮まるはず!

どうもアタリヤ店のミヤGです。

今日は三重県「なばなの里」にやってきました。

KIMG4519

暗闇で見えにくいですが「よんよん」と一緒です。

今回のテーマは「さくら」だったので見に行って来ました。

KIMG4520

桜の前にしだれ梅も咲いていたので見ましたが梅の香ですごく良かったです。

満開の頃はもっと綺麗だったんでしょうね。

KIMG4533

きんさん・ぎんさんが植樹した桜もあります。

line_280568560311407

ひかりのトンネルを通ります、アベックがイチャイチャしてます

が(x▽x)それを乗り越えた先に

KIMG4538

桜のイルミネーションです♪

音楽に合わせて色々と変化します。

line_280611513123266

春夏秋冬をイルミネーションで表現し

KIMG4542

頭上は藤の花のイルミネーシンが華やかに彩っています。

まだ肌寒かったですが見とれてしまいます(>v<)

KIMG4532

こちらは本物の桜のライトアップです。

本物も綺麗ですね。

桜は大好きな花なので、今年はもう少し桜を見に行きたいですね。

それでは今回はここまで

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした(>v<)