四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~星座に興味を持つ

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

お久しぶりのブログです。

自粛生活の影響で5キロも体重が増えていました

アタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

ステイホーム中に

KIMG4680

パズルをやっていました。

完成後は地球儀のように丸くなります。

KIMG4679

このパズルは10年前に買ったのですが

手付かずで押入れにほこりを被っていたのですが

今回はそれを思い出し折角なので作ってみようと思いました。

やっと半分を作った頃で4時間くらい掛かりました。

一日1時間と決めていたので4日間で半分です。

KIMG4685

一週間たってこんな感じです(>v<)

スターウォーズのデス・スターのようです。

星座をモチーフにしたパズルですが

「猟犬座」という二匹の犬の絵と大犬座という犬の絵が似ていて

わからなくなりました。

KIMG4686

完成しました!!星座には興味はありませんでしたが

カメレオン座やコンパス座とかもあるんですね~

20年前に流行ったへびつかい座もあります。

へびつかい座を含めた13星座占いが主流になると言っていた時期が懐かしいですね。

自分は13星座になっても牡羊座なので対して興味は持てませんでした・・・

最近は夜な夜なクルクルまわして遊んでいます(>v<)


アタリヤ

不定期掲載!アタリヤアクアリウム通信!!

20200623_215216

お魚さん達は、コロナで休業中も関係なく元気に泳いでいました。

そんなのんきな魚を見て癒されました。

写真がうまく取れていませんがアデヤッコも模様が少しづつ変化しています!

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。