四海樓ブログBLOG

グルメ心理テスト♪

こんにちは、カナムーです(^-^)

前回ブログでは全くグルメに触れていませんでしたので

グルメ番長の称号を一時的に返上し

シアター店グルメ心理番長カナムーとして皆さんにグルメ心理学を伝授しましょう♪

さた、あなたなら下の画像の和食を食べるなら何から食べますか??

top_ThinkstockPhotos-482039814

①ごはん ②味噌汁 ③焼き魚 ④漬物

何から食べるかによって大まかな性格しんだんができるんです(^-^)

何か選びましたか??それでは結果発表です♪

まず①のご飯を選んだあなたは・・・freezerice-630x420

欲望重視のタイプです!!いきなりご飯から食べるのはすぐに欲望を満たしたい

心理の表れで後先をあまり考えず少し短絡的という欠点がありますが素直で優しい一面があり

安心感のある楽しい付き合いができる人です♪

②の味噌汁を選んだあなたは・・・imgres

計画重視の真面目タイプです!!物事を順序よく計画的に進めたいあなたは

少し面白みに欠けますが安心安定を求めリスクを避ける傾向があり結婚相手として適している

タイプです♪

③の焼き魚を選んだあなたは・・・imgres

先手必勝のスピードタイプです!!即行で主菜を食べる人は行動力がありグイグイ引っ張って

くれる頼りがいがありますが遠慮に欠けているので恋愛や結婚では相手より自分の我ままを

優先させ相手を困らせちゃうタイプです(^-^;)

④の漬物を選んだあなたは・・・imgres

ずばり変態です(笑)冗談はさておき漬物を先に食べる人は楽しい事は時間をかけて楽しみ

快楽が一瞬で終わるのが嫌でジリジリと焦らしたりして多くの喜びを得るやっぱり

変態タイプです(笑)

さてあなたはどのタイプでしたでしょうか??

ちなみにカナムーは①でした♪

当たっても当たらなくても一緒に食事をする人と楽しめる話題として

グルメシーンを盛り上げてくれるでしょう(^-^)

まだまだ色々ありますが長くなりますので本日はこれにてさようなら♪