四海樓ブログBLOG

グルメを楽しむ要素は食だけに非ず!!

皆様こんにちは(^-^)

シアターグルメ番長のカナムーです♪

前回は食と心理学を応用した楽しみ方をご紹介しましたがお楽しみ頂けたでしょうか??

そう、食を楽しむのは『食べる』と言う要素以外にもあるんですよね。

しかし男性は安さ・手軽さ・量を重視しがちでジャンクフードや数多の牛丼チェーンなどで

十分に満足してしまいます。

何かイベント事もパートナーさんに『仕方なく』合わせるだけでグルメ+夜景などの雰囲気を楽しんでいる人は少ないのでは??

今回はそんな男性にこそグルメをより楽しむ要素の『景色』をご案内します。

MS251_rondonnoyoru_TP_V

↑↑これはロンドンの夜景です。美しい!!これをおかずにご飯が何杯でも行けそうです(笑)

次はイタリア・ヴェッキオ橋の夜景です。ロンドンの夜景もそうですがライト・橋・川の

組み合わせは非常に食欲をそそります。カナムーだけでしょうか??

3358

因みにカナムーは海外経験がありません(>_<)

ですので次は国内です♪

photo0000-1874

これはカナムーの元ホームグラウンドの神戸メリケンパークの夜景です。

若いころによく行ってましたが神戸の食べ物はホントに美味しいです♪

やはりお勧めは神戸牛です(^-^)

画像右のクジラの形の建物は神戸オリエンタルホテルなのですがココの朝食バイキングは

カナムー超オススメです!!夜景を勧めておいてなんですが(笑)

さて皆様どうでしょう??食欲が湧きませんか??今日も美味しくご飯を食べましょう!!

それでは本日はこのあたりで、さようなら(^-^)