四海樓ブログBLOG

贈る言葉♪

こんにちは!!

最近暑い日が続きますね(>_<)

汗は沢山かくのですが体重は不思議と増える一方のどうもスロットシアター吉田です(^O^)

lgi01a201410311900

ところで、もう過ぎてしまいましたが皆様母の日は何か行いましたか?)^o^(

恥ずかしながら私は何もしておりませんが久々に連絡をとり、近況報告をしました♪

という訳で今回は『母』に関する曲を幾つか紹介していきたいと思います(^◇^)

早速いきましょう!!

happymothersday

まずは1曲目!!

【森真一】で『おふくろさん』!!

定番中の定番ですね!

さすがの私でも森真一さんは存じ上げます♪

母の背中を見て育ちました。という内容になってます!

そして2曲目!!

【かりゆし58】で『アンマー』!!

沖縄の方が歌っている曲です♪

アンマーとは沖縄の方言でお母さんといいます(^^)/

ちなみに私はこのグループを生で見たことがあります♪

3曲目!!

【山口百恵】で『秋桜』

結婚前夜の娘視点から、母への想いをつづった曲となってます♪

こちら、さだまさしさんが作詞・作曲をされています♪

ちなみに日本の歌百選に選ばれているらしいです(*^_^*)

そして4曲目!!

【ウルフルズ】で『かわいいひと』

母親を”かわいいひと”と表現している面白い曲となってます♪

いくつになっても母親に頭が上がらない息子の母への想いが詰まっているようです(*^。^*)

さて、今回も複数紹介させて頂きましたが皆様は何曲知っていましたか?)^o^(

今回挙げた曲の中で私はアンマーをよく歌います♪

皆様は母に対する歌を本人の前で歌った事はありますか?

私はまだ無いですがいつか歌ってみたいもんです♪

恥ずかしいですがね(>_<)

さて今回はこの辺で!!

さらば!!