四海樓ブログBLOG

この時期見るのは♪

どうもこんにちは!

じめじめした暑さに人一倍弱いスロットシアターの吉田です(^O^)

髪がふにゃふにゃになります(笑)

最近皆さまはテレビなにをご覧になってますか?

私はもっぱら高校野球ですね♪

プロ野球より面白く感じるのは私だけかな?(^^)

そこで今回は高校野球に関する曲を紹介していきたいと思います♪

DSCF9033_TP_V

これから紹介する曲は熱闘甲子園に使われていた曲がメインになります♪

まずは1曲め!!

【TUBE】で『傷だらけのhero』!

やはりこの時期はTUBEですね♪

こちら1994年の熱闘甲子園のオープニング曲となってます♪

ちなみにエンディングもTUBEが歌っています(*^^)v

2曲目!!

【エレファントカシマシ】で『ココロのままに』!!

こちらは1998年の熱闘甲子園のオープニング曲となってます♪

ちなみにバンド名の由来はお笑いトリオのかしまし娘と

映画のエレファントマンから付けられたそうです(^O^)

3曲目!!

【森山直太朗】で『夏の終わり』!!

こちらは2003年熱闘甲子園のエンディング曲となってます☆

この頃は私も高校生だったので世代がドンピシャです(^◇^)

お風呂でよく歌ってました(笑)

最後4曲目!!

【高橋優】で『虹』!!

こちらは今年の熱闘甲子園のテーマソングとなっております♪

試合に臨む球児たちの姿を見てこの曲が浮かんだそうです!

また、夢に向かっている全ての人の背中を押すような曲となってます(^^)/

lgi01a201408071500

20年近く前の曲から紹介させて頂きましたが、

皆さまはいつ頃が思い入れありますか?(^^)

音楽から自分の青春時代を思い出してみるのもたまにはいいですよね♪

それでは今回はこの辺で!!

さらば!!