四海樓ブログBLOG

美味しい非常食

こんにちは(^_-)-☆

スロットシアター店のカナムーです♪

本日のテーマは非常食です。

どんな時にもなるべく美味しいものを食べたいですよね!!

ではどんな物が非常食となるのかご紹介。

まず始めは羊羹です。

gatag-00001912

意外ですよね??こんなプルっと柔らかそうな食べ物が非常食に向くとは!!

羊羹は砂糖がいっぱい入っているので保存に向くし高カロリー、しかも棒状なので

食べやすく非常食として優秀なのです。

次は皆さんご存知の乾パン

4767f8ff5188a809ce552bad35f3b0c2_t

皆様ご存知と言いましたが若い方たちは知っているのだろうか?カナムーも10数年見ていません。味はクッキーを健康的にした感じ。つまり味が薄いクッキーって感じです。食べやすく軽くて携帯しやすいので非常食に向きます。牛乳に浸したら美味しそうですよね!!非常時には無理ですが(笑)

次は色々な種類がありますが缶詰です。

327e17eba27c03be520ab56c392285d8_t

以前ご紹介しましたが日本には本当に色々な缶詰があるのでお好みの品をどうぞ。

メタボカナムーのオススメは勿論、サバの缶詰です。悪玉コレステロール分解で血液サラサラです。ちなみに鯖缶食を始めてから8キロの減量に成功しました(^◇^)

最後は粉末状のスポーツドリンクです。

64351f13075c8e5b0db7a98de2d50a71_t

これは盲点ですね!!

スポーツドリンクは栄養バランスが考えられており、それが粉末状になっているので保存性も携帯性も抜群!!最悪水が無くても何とかなりそうですしね!!

後は身近過ぎるので意識していませんが

インスタントラーメンやレトルト食品なども非常食に向いています。

皆様どうでしたか???

食の保存に関する技術が発達しているので非常食でも美味しく食べれる物が沢山ありそうですよね(^^♪

しかしどれも事前準備が大切です。準備が無い時こそ非常と言えるのでは??

と言う事で次回はそんな準備もない中でどんな物が食べ物になるのか???非常食より非常食なサバイバルグルメをご案内予定!!