四海樓ブログBLOG

【スロットシアター四海樓】人生初!バンジーに挑戦

皆様おはようございます( *´艸`)

スロットシアター四海樓のアミーゴです!(^^)!

すっかり春の兆しですねーと思いきや、

桜もいつの間にか散り、既に夏を感じる陽気ですね(;・∀・)

暑さを感じながら、何か楽しい事・新しいことをしたいな~と

考えていたアミーゴは、とりあえずグー〇ル先生にお願いし、

携帯をポチポチ、、、

ん? バンジージャンプ、、、?

高所恐怖症のアミーゴにとって縁遠いものだと思っていましたが、

よし!やってみよう!!

即決しましたw

怖くても一瞬だろう~とか、意外とおもしろいんじゃない?

など、いろんな感情が混じっていましたが、すぐに予約♪

そして、それから1週間後の4月某日

バンジージャンプ当日!

家を出る前はちょっと嫌でしたw

死ぬんじゃないかとか、ちゃんと飛べるかな?など、やっぱり良くない事考えちゃいますよね<(_ _)>

不安を抱えたまま奈良の信貴山へ♪

(信貴山は開運祈願のお寺があり、このバンジージャンプも奈良開運バンジーという名前です。奈良 開運バンジー で検索!)

自然豊かで、空気も非常にきれいでのどかなところです!

アイキャッチ

早速開運感のある白虎がお出迎えしてくれました♪

到着

白虎と同じポーズを取って、今回のバンジーの無事を祈願!

そして、この白虎のすぐ裏に今回のバンジーの橋が…

橋 

意外と高いな。。。

少し後悔している顔です(笑)

嘆いても仕方ないので、少し散策すると、

寺院

立派な鳥居がありました(*^▽^*)

良い感じで古く、参道脇の灯篭も歴史を感じます♪

トラがいたので、再度2ショットいただきました♪

トラ

のんびりと散策していると、直ぐに問題の橋が、、、!

見下ろし

意外と高いやん泣

ショック

ちょっと飛べるかな。。

ホントに後悔しているところです・・・泣

先程迄の散策気分から、一転しおらしくなってしまったので、ひとまずコーラ補給!!

コーラ

やっぱり心も体もリフレッシュはコーラでしょう♪

さあ受付しますよ!!

受付1 受付②

あー

ホントに危険なんだ、、、

バンジー前に記入するものがあるとは聞いていましたが、保険とか同意書なんですね(;・∀・)

びくびくしながら記入後、言われるがまま器具を装着し

準備①

準備完了です!!

ここまで来たら、あとは飛ぶだけ!!

覚悟は決まった!!!!

準備②

でも怖いものは怖いんです泣泣

引きつった表情ですね(笑)

でももうここまできたら行くしかないでしょう!!

9.000円払ったし!!!(参加費の話です笑)

外国のアシスタントさんからなんだかんだとバンジー台の先端で話しがあり、恐怖心もマックス!!

そして、手を伸ばしてね・思いっきりジャンプしてねって言われた直後・・・・

さあ行きまショウ!!カウンダウン!!!

カウンダウン早いわ!!

5 4 3 って数えてるけど、1秒も経ってないww

説明終わってすぐやしwww

心の準備も与えられてないww

など、心のなかで思った刹那

2

1

バンジー!!!

飛ぶ

無限の彼方へさあ行くぞ!!!!!

落下 ①

やあああああああああああ(ポーズ決まってます(^^)/

落下 ②

ううわああああああああああああぁぁぁぁぁぁ

(※怖すぎて足バタバタしてますwwww)

落下 ③

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

落下 ④

バンジー最高!!!!!!(*´▽`*)

飛んだ瞬間は恐怖に打ち勝った気がしましたが、体が落ちていく瞬間から何もできず、再下点まで叫びつづけてました(笑)

30mのバンジーなので、この圧倒的な無力感はものの1秒ですが、もっと長く感じます。。。

ジャンプ後は、しばらく興奮と達成感と安堵など、いろんな感情が入り乱れていましたが、結果は本当に楽しかったです(*^-^*)

器具を外したり、なんやかんやした後、川辺にある料理屋で一服しました♪

ビール

ビール美味いわ~~~

と、こんな感じの初バンジーでしたが、本当に行って良かったなと思います

なにか面白い事を体験したい方は、一度ジャンプしてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

ちなみに、アミーゴは次回100mバンジーに挑戦しようと思っており、またこちらで紹介できればと考えていますので、よろしくお願い致します☆★