四海樓ブログBLOG

4月は!

こんにちは !  四海樓梅田店の ハンドメイド大好き谷口です。

かぎ針編み、手織り、アクセサリー作りなど 細かい手仕事が趣味です。

今回は お店の装飾用に ペーパーフラワーを作ったので ご紹介します(^_^)

グラデーションになるように4色のお花紙を重ねました。

山折り谷折りを繰り返して、真中を針金で留めます。

写真 2016-03-04 13 18 44    写真 2016-03-04 13 29 30

一枚一枚を剥がすように広げていきます。 大胆 且つ 丁寧に!!

写真 2016-03-04 13 33 28

はい できました~。  簡単ですね(^_^;)

写真 2016-03-04 13 43 38

学校行事やホームパーティーなどで使えるので よかったら作ってみて下さい♪

作り方を詳しく知りたい方! お店に聞きに来て下さい♪

4月は このペーパーフラワーをはじめ 

スタッフ皆で作った装飾で梅田店をピンクに染めます!

是非 見に来てくださいね☆

ハンドメイド担当(?) 谷口でした m(_ _)m

☆ ☆ ☆