四海樓ブログBLOG

春のお花

こんにちは!四海樓梅田店の楠本です。

今回、人生初のブログを作りました!(^^)!

どうぞ、宜しくお願いします!

ここ数年、春になれば必ずと言っていい程

お花を観に行き、写真を撮っています。

4月最初のお休みの日には早起きして桜を観に行く!!

と張りきっていたのですが・・・・

結局、そんなに早く起きられず((+_+))

近場ですが、長居公園に行きました!

長居公園に着いたのはお昼過ぎ。

丁度、お腹も空いていたので腹ごしらえを・・・

長居交差点、すぐ横にある

ハンバーグ専門店「BOSTON」さんでランチ!

昭和町に本店がある有名なハンバーグ店ですよ!

ハンバーグ

ランチは4種類のハンバーグが有りました。

今回は初めてなのでスタンダードなハンバーグを注文。

出て来たときにはアツアツのハンバーグから肉汁が溢れ出ており、

柔らかく、200gをあっという間に平らげました。😁

お腹もいっぱいになり長居公園を散策。

平日でしたが、桜の下でお花見している方が沢山いました。

桜

満開の桜!

春を感じますよね~

絵を描かれている方も沢山いました。

そして、公園内を更に進み

私の定番スポット

「長居植物園」に到着。

入園料は200円

年間パスも1,000円で有ります!

パンジー

入ってすぐの花壇には季節の花が綺麗に咲いてます!

今回はパンジーが色鮮やかに咲いていました。

そして、お目当てのチューリップを発見!

チューリップ

園内には、チューリップの花壇が沢山有ります。

去年は観に行くのが遅すぎて、完全に開いており

中には枯れかかっているチューリップも・・・

今年は花びらの部分もまだ開いていなくて

綺麗に咲いていました!

やっぱりお花は癒されますよね!

皆様もお休みに、今しか観れないお花を楽しんでみて下さい!