四海樓ブログBLOG

気分転換してますか?

皆さん、こんにちは (^’^)

梅雨!

私には憂鬱な時期ですが、毎年『水不足』などのニュースを目にする機会があるので

大切な季節なんでしょうね。

そんな季節

皆さんは気分転換を、どの様にされていますか?

旅行・ドライブ・映画・音楽・料理・スポーツ・エステ・パチンコ etc

多種多様にあると思いますが

今回は、

私が、気分転換できた催しを紹介します。

6月17日(土)大阪某所にて

仲間達と集まる機会がありました。

DSC_0518

今から

10数年前、同じ店舗で働いていたメンバーです。

当時は、アルバイトスタッフだった3人も、正社員になり同じ会社で働いています。

今回は

1番の長老(勤続30年)1番の若手?(勤続10年)

会社からの表彰を『弄ぶ会』として開催。

個別では

会う機会はありますが、揃って会う事は少なく、話が尽きません。

当時の話に始まり、それぞれ職場の話し、家庭の話もありましたが

健康(ノミニケーション)の話題で、メンバーの老いを感じさせられました。

2017/ 6/17 21:16

★熱弁する〇〇さん

飲み放題・食べ放題3時間コースの1次会だけでは、物足りない?のか

2次会のカラオケ店へ

乾杯の音頭と共に、それぞれの持ち歌を披露する中

2017/ 6/17 21:54

★早々に、KOされた〇〇さん(最後まで永眠されていました)

写真には収めてませんが

アルコールが入ると、相変わらず、長老と熱い?トークをする〇〇くん

結婚を機に、生き方が、まーるくなった〇〇くん

ストレスを抱えると、吹き出物に悩まされる〇〇さん

みんなのお蔭で、気分転換になりました。

何より、心身とも、健康であることに感謝ですね。

皆さんも

それぞれの方法で、ストレスを抱え込まず、顔晴って行きましょう(^_^)/

追伸

今年の目標『ロト7当選への道』は継続中ですが

未だに、当選の道は・・・果てしなく険しく、諦めてしまいそうになりましたが

信念を貫く為、残り5か月間は、毎週チャレンジします。

次回

ブログ配信の際は、ビックな報告が出来れば・・・神様!お願い!