四海樓ブログBLOG

こんにちは!

こんにちは(^^)
梅田店の巡田です♪
 
毎日暑い日が続いてますねヽ(´o`;
私もこの暑さに挫けそうですが、気合いで乗り切ります!
 
そして、夏といえば海やプール、お祭りと楽しいことが沢山ありますね♪
 
今回は皆様にこの夏をとことん楽しんで頂けるよう、大阪のお祭りの開催地を少しご紹介しようと思います(^^)
 
 
さて、私も小さい頃から馴染みのある夏のお祭り♪
本来は無病息災や厄病・災厄を払う祭事から来ていて地域によっても異なりますが、農耕の労働を労わる意味もあるそうです。
 

第65回岸和田港まつり花火大会

1

2017年7月29日(土)19:40~20:30
 
1953(昭和28)年以来「岸和田港まつり」のメインイベントとして、2017年で65回目を迎える伝統ある花火大会。大型花火や10分間に約250連発されるスターマイン、ラストを飾るワイドスターマインなど、見応え十分な花火が夏の夜空を彩ります。また、花火の打ち上げ前には、観覧場前にて海上保安庁の巡視船による放水ショーも行われます。
 
 
 

教祖祭PL花火芸術

PL

2017年8月1日(火)20:00~20:40頃
 
多彩な花火で世界の人々の平和を祈念
 
世界の人々の平和を祈念するために花火が打ち上げられ、火の種類や演出は多彩で色鮮やかなスターマインが空を照らし、光の芸術が繰り広げられます。関西の大会では数少ない尺玉が、複数の場所から同時に打ち上げられるさまは圧巻です。ラストは、まばゆい光が花火の轟音とともに出現します!
 

第29回なにわ淀川花火大会

淀川

2017年8月5日(土)19:40~20:40
 
大阪の夏の風物詩。尺玉の一斉打ちなどボリューム満点
 
1989(平成元)年に市民ボランティアによる手づくりの花火大会としてスタート。今や大阪の夏の風物詩として、最大級の規模と人気を誇る花火大会となりました。2017年の見どころは、左右2か所で大きく開く「水中花火」と「10号玉10連発」。見る人の視界全体を覆うように展開する、水面の上で半円に広がるダイナミックなスターマインと、頭上に広がる大玉の花火の迫力に圧倒されること間違いなしです。
 

第62回茨木辯天花火大会

弁天
2017年8月8日(火)19:30~20:30
 
茨木に降り注ぐスターマインのシャワー
 
大阪府茨木市の辯天宗冥應寺境内で行われる花火大会。11基のスターマインが設けられ、それぞれにタイトルが付けられているそうです。 特に最後のスターマインでは、夜空に金銀のシャワーが降り注ぐような、素晴らしい景色を楽しめます。ほかにも、宗紋をかたどった桔梗(ききょう)の花火など、見どころがたくさん♪
会場には出店がないため、各自で飲み物を持参して、熱中症に注意しながら鑑賞しましょう。
 
 
よろしければ是非、お友達やご家族とご一緒に行かれてはいかがでしょうか♪
 
夏祭りで思い出したのですが、ふと昔を思い出すと、私自身も夏祭りには甘酸っぱい思い出が沢山あります…笑
思い出すと少し切ないですが、今では良い思い出です(>_<)笑
 
私の事はさておき…
 
皆様、今年の夏はレジャーに出かけて暑さが吹っ飛ぶほどとことん楽しんでくださいね(^^)
 
では、また四海樓梅田店でお待ちしております♪