四海樓ブログBLOG

自転車通勤をもっと楽しく♪

どうも~!!梅田店の北です♪

暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症対策は万全ですか?

喉が渇いたなと思ったらすでに遅いらしいので水分はこまめに

お取りくださいね♪

今回は前回の自転車通勤の続きであったら嬉しいグッズをご紹介

致します。

その①【スマホホルダ-】

IMG_0739

会社までの道を全て網羅している方には不必要ですが基本電車通勤の方は

どの道を行けばいいの?

となりますよね!そんな時に便利なのがスマホの地図アプリです♪

運転しながら見られる位置に取りつけると知らない場所へもスイスイ行けますよ♪

その②【ドリンクホルダ-】

IMG_0751

自転車を漕いでいるととても喉が渇きます。ドリンクホルダ-があるとペットボトルの

ドリンクをいれておけばいつでも水分補給が出来て便利ですよ♪

一緒に写っているのはうちの愛犬です♪

その③【泥除け】

クロスバイクやロ-ドバイクには基本泥除けはついていません。

だから急な雨の時は後輪のタイヤからの水しぶきでズボンが

思いのほか濡れてしまいます。。。特にお尻辺りが。。。。

でもいざ取りつけるとあまりかっこよくありませんし常に持ち歩くのも不便です。。。

そこで北が見つけたものがこちら♪

IMG_0753

知っている方は多いかもしれませんが

これはかなり便利です!取り付け早ければ5秒!!

そしてすぐに外せるので外観も損ねません♪

でも私、めんどくさがりなのでこんな感じに常に常備しております。

IMG_0742

もっとお伝えしたいものがあるのですが長くなりそうなので続きは次回に♪

それを待てない方はお初天神通りの四海樓 梅田店にてお声をお掛けくださいね!

お待ちしております。