四海樓ブログBLOG

夏の甲子園 観戦記

皆さま、今年の夏は特に暑い日が続いてますがお変わりありませんか?
今回は永遠の40歳!四海樓梅田店の中山が夏の甲子園を観戦して来ましたのでご報告いたします。
高校球児のひた向きさが堪らなく好きでTV観戦では飽き足らず甲子園まで観戦に行ってまいりました!
このブログがアップされるのは24日ですので少し、旬を逸しますが・・・。

■始発で甲子園へ
8月18日(金)、天気予報は午前中に降雨もあると言う事で中止にならない事を祈りつつ難波から阪神なんば線の始発(5:03)で私の奥さんと甲子園へ。
甲子園で、梅田店社員の藤木さん、峯さんと合流。予想通り、内野席の当日券売り場はもの凄い行列です。
特に決まった応援高校が無いので3塁特別自由席を求めて並びます(実は途中、スコールのような雨に見舞われ、峯さんと藤木さんが代表で並んでくれました(感謝))。

20170818_060353   20170818_060714

約1時間ほどして入場券の販売が始まり7時過ぎには入場出来ました(^^♪

■いざ観戦
7時30分頃には当店の店長も参戦して第1試合目から計5名で観戦スタート。
先ずは恒例のビールタイム!
少しお高いビールをビールサーバーを背負った可愛い売り子さんから購入してカンパ~イ( ^^)
で、いつもの事ですが私はビールで酔いが回って1試合目の2回裏に早くも爆睡(すいません)!気が付いたときは6回表でした(汗)。その後は確りと観戦しましたけど・・・。

20170823043617  20170818_121116

■驚きと感動の第3試合目
1試合目、2試合目、4試合目も熱戦で非常に良い試合でしたが第3試合目の明豊(大分)VS神村学園 (鹿児島)の試合は本当に感動ものでしたのでお伝えさせてください!
よく、野球は2アウトからと言いますがまさにこの試合はその典型です。

5-2の3点差を追って9回神村学園の攻撃。2アウト1塁まさに崖っぷち!明豊の投手が調子が良かったので多くの人がこのまま終了と思ったのではないでしょうか?でも野球は分からないものですね。この後ヒットが続き何と同点になり延長にもつれ込みました。そして延長12回です。表の攻撃の神村学園がなんと3点を奪取!一方、その裏の明豊は2アウトランナー無しで今度は逆に神村学園が勝利と誰もが思ったと思います。でも何が起こるかわかりません。その後ヒットと四球で同点まで漕ぎつけました。そして2アウト満塁の場面にこの試合でホームランを打っている濱田君がバッターボックスへ。際どいコースを狙って投げるしかなかったのでしょうか、最後はサヨナラ押出し四球で明豊の勝利!
2アウトからの両校のすさまじい攻防は圧巻でした。背筋がゾクゾクしました!感動・感動・感動です!
最後まで諦めない強い想いと粘りの両校に大拍手!

■観戦後記
長丁場の観戦でした。第4試合目が終了したのが19時30分!3試合目からは西日が差し、かなりヘロヘロ状態。でも良い試合が見れて大満足でした。
皆さんも、是非に甲子園に足を運び生で高校野球を観戦してみてください。きっとすばらしい感動を味わう事が出来ると思いますよ。
最後にパチンコやパチスロも最後まで諦めずにプレイすると大逆転があるかもしれませんね。最後の1球、1ゲームも大切にして勝利の女神を引き寄せて下さい!