四海樓ブログBLOG

梅田店藤尾の第二の故郷高知県の紹介

埋め込み画像 1
私の両親は高知県出身なので高知県の案内をしたいと思います。
高知といえば土佐 坂本龍馬が有名です。
桂浜の龍馬像が有名だと思いますが、県内に龍馬像はまだあるそうです。
また桂浜には闘犬のショーが見られる施設があったのですが、施設の維持ができなくなり今年の5月に閉鎖となりました。
埋め込み画像 2
また高知県には日本三大鍾乳洞の一つ龍河洞があります。
夏行くとヒヤッとして涼しいですよ!
埋め込み画像 3
日本一の清流と呼ばれる四万十川が流れています。
埋め込み画像 4
自然には恵まれており、一次産業の比重が高い。
子供のころ母に連れられ新大阪→宇野→高松→高知とJR・宇野連絡船を使い片道15時間かけて帰省したのが今となっては懐かしい記憶です。
現在は瀬戸大橋もでき片道車で5時間でいけます。自然あふれる高知に遊びに行ってください。