四海樓ブログBLOG

ビーズでクリスマスリース

皆様こんにちは!梅田店ハンドメイド担当 谷口です。
もうすぐクリスマス!という事で今回はダイソーさんで売っていたこちら
DSC_0614
ビーズキットでリースのアクセサリーを作っていきます。
さっそくレシピを見てみましょう。

DSC_0616

あぁ めっちゃ難しそうです(^^;)
よく見たら左下にレベル★3つ中2.5と書いてありますね・・・
すでに心が折れそうでしたが頑張りました。作り方の補足や感想を載せていきます。
まずビーズがごちゃ混ぜで入っているので仕分けします。

DSC_0617

仕分けに使ったトレイはダイソーの使い捨てパレットです。これなにかと便利ですよ~
① テグスを200cmと書いてありますが、160cmで十分でした。(長すぎると邪魔です)

DSC_0618

編みました。ここまでは簡単です。
編み終わりを始めのビーズに通し輪にします。
② この図を理解するのに時間がかかりました(汗)
一段目を拾いながら二段を編み、幅を広くする感じです。

DSC_0620

DSC_0621

③ さらに上段と下段を拾いながら編んでいくと・・・

DSC_0624

リースっぽいちょっと感動です。
あとは ④ リボンとベルを付けるだけ。
かわいく出来ました!!!

DSC_0625

ビーズアクセサリー初心者の私で所要時間は2時間15分ほど。
ビーズを編むより図面を理解するのが難しかったです。
でもコツをつかんだので、もし聞きたいことがございましたら梅田店まで来て下さい!(笑)
それではまた次回♪谷口でした~(^ー^)ノ