四海樓ブログBLOG

104歳です~(=^・^=)

四海樓ファンの皆様、ご機嫌如何ですか?
今回は梅田店の長老こと、「ナカヤマ」が我が家のペットを紹介させて頂きます。

我が家は奥さんもわたしも猫好きで今、メスの三毛猫を飼ってます(名前はあい)。
なんと、今年の6月で24歳になります。人間の年齢に換算すると104歳だそうです(*_*)
最近のペットは長生きさんが多くなっているようですがそれでも猫の平均寿命は15歳位ですので凄いでしょう!
ネットで調べたらギネス記録は38歳と3日らしいので、さすがにこれには遠く及びませんが…。

20180515192800

ところで、皆さんご存知でした? 長寿動物表彰なるものがある事を!
「公益財団法人 日本動物愛護協会」さんが行っています。
ちなみに猫は18歳以上で獣医師の診断書、検査データや予防接種の証明書(1カ月以内のもの)、その他、年齢を証明する資料(コピー可、血統書のみ・日付入り写真は不可)があれば、それを添えて申請すると

20180515214951

こんな表彰状が頂けます♪
ネットで「長寿動物表彰」を検索すると詳細が分かります。
長寿のペットを飼っている方、愛するペットと長い歳月ともに暮らせた証に申請してみてはいかがでしょうか?

追伸
104歳ではありますが私にとっては子供同然で、これからも長生きして欲しいと願うばかりなのですが、今月の始めに体調を崩し、今は寝たきり状態です。とても😢ですが少しでも一緒の時を過ごせるように通院しながら回復を目指しています。