四海樓ブログBLOG

念願の本拠地へ

皆様、こんにちは! 梅田店の楠本です。

先月ですが、初めて宮城県に行って来ました。

今回の目的は・・

 ブルーインパルスの本拠地、松島基地へ行く!

 宮城名物 牛タンを食べる!!

の2つ。

ちなみに、ブルーインパルスとは航空自衛隊に所属する曲技飛行隊

(アクロバット飛行チーム)です。

ブルー

※イメージ

朝7時出発の飛行機に乗り、約1時間で仙台空港に到着。

空港

到着口には、東北6県の巨大ウェルカムウォールがありました。

まずは、目的②の宮城名物 牛タンを食べる! ゆっくりランチ)^o^(

極厚芯たん 伊達の牛たん本舗

伊達の牛たん本舗さんの 極厚芯たん定食】

オープン直後に行ったのですが、満席で30分待ち((+_+))   

でも、待った甲斐がありました!

タンの柔らかい部分のみを厚切りで使用した数量限定メニュー。
柔らかい歯ごたえと、たっぷりの旨味があり絶品でした!

次は目的①の松島基地へ

仙台から、レンタカーで約1時間30分程で到着!

基地

この日のブルーインパルス基地訓練は、運良く13時からでした。

訓練前、スタンバイ中のブルーインパルスを発見し大興奮!

近くのポイントに急いで移動して、ゆっくりと訓練が見れました)^o^(

ハート

あいにく天候は曇り・・・

スモークで作る♥ハート♥も少しぼんやりとしてしまいました。

約40分程で訓練終了。

写真はありませんが、基地に帰って来たパイロットさんが

基地外で見ている人たちにも手を振ってくれます。女性の方も多くいらっしゃいました。

格納庫

帰り際にもう一度撮影。

目印も色がブルーです)^o^(  

後に写っているのはブルーインパルスの格納庫!屋根も色はブルー

平日は基地内見学も行っており、1ヶ月前までの予約が必要です。

今回は間に合わず、外からのみとなりましたが次回は基地内見学に行くつもりです(#^.^#)

羽生くん

ちなみに、仙台市内の道路には冬季オリンピック・男子フィギュアスケート金メダリスト

羽生結弦選手のパレードを告知した横断幕があり、思わず写真を撮ってしまいました。

さすが、地元ですね~ 至る所にありました。

1泊2日の宮城県への旅。目的も果たせて充実した2日間となりました。