四海樓ブログBLOG

夏休み なんばしよーと

こんにちは

『ロト7』毎週チャレンジを諦め

『ビンゴ5』チャレンジに乗り換えた、夢追い人です。

今回は私の故郷、長崎県に纏わる話題を。

6月30日

『長崎・天草地方の潜伏キリシタン関連』が

ユネスコ世界文化遺産に認定されました!

z

日本国内の登録は、22件目。

2015年7月の『軍艦島』に続く快挙に、地元の長崎は、大いに沸いています!

あの長崎出身ビックスター 福山雅治さんからも、お祝いのメッセージが届いているそうです。

今回の潜伏キリシタン遺産は

有名な、国宝・大浦天主堂(国内最古の教会)を始め

あ

長崎(熊本・天草)に点在する、集落群を文化遺産に認定されたこともあり

全てを散策するのは・・・

でも、一度は行ってみたい・・・

そんな方に朗報です。

既に

潜伏キリシタン集落群・聖堂・教会を巡るバス・クルージングツアーの予約が出来るんです。

平和公園やグラバー園・軍艦島などの歴史探索

ハウステンボスで楽しむも良し

五島列島で、海の豊かさに触れ、時の経つのを忘れるも良し

夜景サミット2012 にて 日本三大夜景に選ばれた

い

稲佐山からの夜景を見て、愛の告白?なんて お洒落かも?

もちろん!

長崎ちゃんぽんは、外せません。

友人と、カップルで、ファミリーで、お1人でも

沢山の魅力溢れる、長崎県!

四季折々の楽しさ満載、長崎県!

一度、足を伸ばしてみませんか?

長崎県観光 ⇒ 検索