四海樓ブログBLOG

阪急レールウェイフェスティバル行ってきました。

お久しぶりです梅田店ふじです。
すっかり季節は秋ですね。
私事ですがついに念願の阪急レールウェイフェスティバルに当選しました。
阪急レールウェイフェスティバルとは阪急電車の正雀工場を見学でき、

様々な体験が出来る阪急電車のイベントです。子供が阪急電車が好きですので、2回目の応募で当選!!

DSC_2258

普段は絶対に入れない場所なので早めに準備して向いました♪
当日は9:00から入れるのですが・・8:30分に到着!!
するともうすでに沢山の人で賑わっていました。そのまま中にGO!!

img_1_m

DSC_2261

楽しめるコーナーが多い!様々なイベントがあります。
そんな中で私が向かった場所は!
表示幕でビンゴ!! 
どんな内容かと言うと
「普通」「梅田」 「通勤特急」「河原町」などの表示がくるくる回って
ビンゴを当てるゲーム これがとても盛り上がっていました。
人気がありすぎて並んで挑戦! 子供がなんと2番目にビンゴさせていました。
ちょっとした 景品もあり子供がとても楽しんでいました。

DSC_2271

DSC_2270

そして電車が持ち上がり空中を動くコーナーも迫力満点♪
車両が持ち上がり 右や左に移動!!

DSC_2305

他にもゲームコーナーやミニ電車が乗れるコーナー等でも楽しみました。
そしてお腹がすいたのでフードコートに!!
色々な場所があるのですが 今回は阪急ホテルのフードコーナーへ!!
もちろんミートスパゲティを頼みました。
とても美味しくて ボリュームも◎すいません写真撮り忘れました

DSC_2309

その付近にこんなレアな電車を発見!!
救護車両!?とてもレアな車両を発見しました。

DSC_2283

ランチ後は子供が好きそうな戦隊モノのショー
なんと名前が【マナーアップ戦隊マナブンジャー】
マナーを守って世界を守る内容ですがクオリティが高くてビックリ!
DSC_2276

まだまだ紹介したい場所が数多くありますが、次回に♪
初参加で9:00~15:00までの開催でしたが、工場が大きいので一日で全部体験は無理でした。次回も応募し是非楽しみたいと思います。

阪急レールウェイフェスティバルは年2回 今年は春(5月)と秋(10月)開催しています。
応募は阪急電車のサイトからですので開催時期の2ヵ月前くらいから阪急電車のサイトをチェックして下さい。
※抽選となりますので・興味がある方は是非!!