四海樓ブログBLOG

ペーパークラフトバンドで遊ぶ

皆様こんにちは!梅田店ハンドメイド担当の谷口です。

今回もダイソーさんでハンドメイドキットを買ってきて作ってみました!

こちらが【ペーパークラフトバンド】です。

DSC_0001

紙なので軽く、しっかり編めばトランクバッグ等も作れる素材なのですが、

100円でどの様なものが出来るでしょうか・・・

初めてなので簡単そうなものを選んでみました。

ペーパーバンド以外は家で用意したものです。↓

DSC_0003

バンドを説明書通りに切りました。↓

DSC_0006

さっそく組み立てて行こうとして1つ気付いたことが・・・↓

DSC_0007

「色鉛筆で印をつける」とありますが、全部やるの面倒くさい。

それに、あとで消さないと完成したときに印が見える面に来てしまいます。

なので印は付けず、メモリのある工作版の上で作業しました。

以下、黙々と作業しています。。。

DSC_0010

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0015

箱の形になり、ここからは水色のクラフトバンドで縁を作っていきます。

ボンドを塗り、貼り付け、洗濯ばさみで固定し、次のボンドを塗る、を繰り返しました。
DSC_0017

途中で飽きましたが、なんとか完成したのがこちら!

DSC_0018

作業時間はゆっくりやって3時間ほど。

作ってみた感想はーー「めっちゃボンド使うやん。」

イメージでは織ったり編んだりして形作るものだと思っていたのですが、実際はボンド命な感じでした。

見た目は可愛く、小物入れとして玄関などに置くとちょうど良さそうです。

また何か作ったら報告させて下さい。

それでは、お店でお会いしましょう。梅田店谷口でした(^^)ノ~♪

DSC_0021