四海樓ブログBLOG

清水寺『夜間特別拝観』に行って来ました。

どうも~

皆様、お元気ですか??四海樓梅田店Tomです。

先日、ずっと気になっていた清水寺『夜間特別拝観』に行って来ました。

清水寺では、春・夏・秋の年3回、夜間特別拝観が開催されています。

今回は、紅葉ライトアップです。

それでは、写真をご覧ください。

仁王門

仁王門

スロットの演出で聞いた事がありますね(笑)

仁王門~!!

本堂

本堂

音羽山の断崖に建つ清水寺の本堂

台風21号の影響で現在は屋根の修復中でした。早く復旧して欲しいですね。

三重塔

三重塔

高さ約31メートル。国内最大級の三重塔で、京都の街からよく望見できることから古くから清水寺のシンボル的な存在です。

DSC_1173

本堂から下に下って行く途中のライトアップを撮影。

DSC_1158

こちらも同じく下って行く途中で撮影。

いかがでしたでしょうか??

残念ながら秋の夜間特別拝観は、12/3で終了しております。

また来年も行ってみたいと思います♪♪

こんな歴史的な建造物が大阪から1時間位で行けるなんて素敵ですね。

今後も京都の色々な場所に行ってみたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!!