四海樓ブログBLOG

初めまして!

皆様初めまして!ブログ初登場の藤本です!

よろしくお願いします!(^_^)

 初めてのブログで何を書こうか迷いましたが…。初めてだからこその「ゲーム」にしました!
なぜゲームなのかと言うと、物心ついた頃には家にはファミコンがあり、スーパーファミコン、ゲームボーイ、その他…。
母が怒ってタンスの引き出しの裏に隠すくらい、小さい頃からゲームが大好きだからです!
(数ヶ月間必死で探し回りました笑)
そんな私が今ハマっているのはプレイステーション4の「地球防衛軍4.1」です!
ゲームをする方は、なんで今更?最新作でもないし…と思った方もいらっしゃるかと思いますが
ガンシューティング?は最近スマホでもやり始めたばかりでしたのでお試しでお安いのを購入。
噂に聞いていた通り面白いです!
 
地球を侵略しに来た巨大昆虫や、ドローン、巨大ロボから地球を救うため撃って撃って撃ちまくるゲームです。
キャラクターが4種類いて、それぞれ扱える武器が違うんです。キャラによっては救護車や歩行要塞なんかにも乗る事ができます笑
少しだけ画像でご紹介します。(昆虫の画像は出てきませんのでご安心下さい!)
 
unnamed
 
 
 
 
  私のお気に入り、ウイングダイバー!
 空も飛べる女性キャラ!
 

unnamed

 
 
 
 
 
初心者にオススメ!扱いやすいレンジャー!
 
 
 unnamed
 
 
 
 
 ドローンこんなに要らないです。
一台でいいです。
 
 
 unnamed
 
 
 
 
 
 
 
歩行要塞バラム!
ヒーローになりきれる感が凄いです(笑)
 
 
敵から落ちるアイテムを回収して強くなったり回復したり武器を揃えたり…。
武器も沢山種類があるので地形や敵によって戦略も変えて楽しめます!
もう少ししたら最新作も買ってみようかな~!
 
初回にして少し変な所をお見せしてしまいましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?笑
オススメのゲーム情報もお待ちしてますー!(^^)