四海樓ブログBLOG

集中できます!

皆様こんにちわ!前回、ゲームの紹介で初登場にして闇の部分をお見せしてしまい、軽くドン引きされた藤本です!

ですので、今回はやんわりと、そしてふんわりとしていきたいと思います! ふんわりと言えば…。
20190225_152140
 
 
 
毛糸です!!ピンクの毛糸とかぎ針で、コースターを編んでいきます!
この毛糸と針は共に手芸屋さんで500円くらいですがもっとお手軽なお値段の物もあります。
細部の編み方は初心者の私にはお伝えするのは難しいので省略しますが、調べたらすぐ出てきますので見てみてください!
 
20190225_153828
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はこんな小さな輪っかからはじまります。
 
20190225_155829
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「鎖編み」や「長編みなどで円の一段目を編んでいきます。
 
20190225_161215
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老シューマイの完成です。  
20190225_163344
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして一段目より編み目を増やしながら二段目も。
20190225_165349
 
 
 
 
 
 
 
 
三段目まで編めました。ちょっと隙間が気になりますが上手く出来ました!
シューマイではなくなりました。
 
20190225_192343
 
 
 
 
 
 
 
四段目は鎖編みと細(こま)編みでレースのようにしていきます。
このあたりから雲行きが一気に怪しくなりました。
そしてついに完成しました!!
20190225_181535
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お洒落な雑巾かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでしょう、このもったりとした感じは。うーん。なんか違うなぁ。
まぁ最初から上手く行くわけないですね。とにかく出ている糸を処理して終了です。
編んでる間はとても楽しかったです。慣れればスイスイいけるので!
あ、スイスイいってしまったのが原因か…。
因みに毛糸はまだまだ余っていますので、沢山作れます!コスパ良い!
この他にもハート形のコースターなどもありますので、是非皆様も挑戦してみてください!