四海樓ブログBLOG

””恋雨””ってご存知ですか?

みなさん、こんにちは!

air店のイハ田エルフです!

2月はさすが寒い日が多いですね。。。

大阪ではほとんど雪は降ってないですが、東京や北陸等ではかなり雪降ってますよね!

こう寒いと部屋を出たくないですよ。。。

部屋で映画を観たり、アニメ観たり、本を読んだり、室内で過ごす事も多くなりがちです。

ずっと漫画で読んでいて、好きな作品が最近アニメ化されたんですよ

(5月に実写映画化もされるようです)

””恋は雨上がりのように””

image1 (18)

という作品です(月刊スピリッツ ⇒ ビッグコミックスピリッツで現在も連載中)

もちろん、単行本でも9巻まで発売されています。

Wikipediaでは↓↓

とある海辺の街(神奈川)を舞台に、遥か年上の男性に想いを寄せる女子高生の恋模様を叙情的に描いた恋愛漫画。2015年度コミックナタリー大賞・第2位、2018年1月よりテレビアニメが放送中。同年5月より実写映画が公開予定。

こんな感じの紹介をされています。

作画、ストーリーがどこか懐かしい、少し昭和を感じさせるのも魅力の一つかもしれません。

このノスタルジック感がいいアジを出してます!

アニメのHPがいちばん雰囲気を掴みやすいかと思います。

↑ クリック

PVはこんな感じ↓↓

この作品は漫画でもアニメでも ””間”” を大事にしているところが非常に良いです。

大人になってから、逆に30歳以上の方が見ても楽しめるアニメかと思いますよ。

あと、原作者の眉月じゅんさんのインタビューも結構面白かったです 

↑ クリック

単行本は立ち読みも出来るのできになったらこちらからどうぞ

↑ 1巻立ち読み

どうでもいいんですが、僕は橘あきらちゃんが好きです。

ホントにどうでもいいですね、はい(笑)

では、今回はここまで♪

また次回もお楽しみに~~