四海樓ブログBLOG

air店ミヤG趣味の部屋

おはこんばちは!

やっと暖かくなり始めましたね(>V<)

5スロ専門air店のミヤGです。

今回は念願の雪山登山に挑戦しました。

今年の目標は三峰山という関西屈指の有名雪山登山スポットが目標です。

初めてのアイゼンなど試す為に

金剛山に登ってきました。

1519544381521

登山口までは雪道ではないですが

水車のまわりは凍ってます。

1519544213847

登山口から500mくらいは雪は積もってませんでしたが

そろそろ危なくなってきたので

アイゼンを初着用!!

ちなみにナゼ金剛山にしたかというと

1519544204319

完全に道は舗装されてます。

人も多い

距離もそんなに歩かない

初めての雪山には丁度いい山です。

道中はそんなに険しくないので割愛(*´﹀`*)

1519544345503 1519544325609 1519544247900

あっという間に頂上です。

1519544277614

温度を見ると・・・-2°

こんな時は

これに限ります!!!

1519544233655

あっつ熱のカップラーメン!!

山で食べる食べ物は何でも美味しいですが

今回のカップラーメンは今まで食べた

カップラーメンの中で一番美味しかったです(◍•ᴗ•◍)

ただし、少し置いておくとあっというまに

冷めちゃいます。一緒に作ったホットコーヒーが

飲む頃にはアイスコーヒーに変わっていました(ノ◇≦。)

1519544369654

4月にはこの金剛桜を見に来たいものです・・・春が待ち遠しいですね。

次回のブログでは三峰山雪登山編をお送りいたします!

それでは何か良い事あったらヤッホー!ミヤGでした(*`゜w゜´*)