四海樓ブログBLOG

マクロスFに続きマクロスΔ(デルタ)は出るのか!?

皆さんこんにちは__(⌒(_’ω’)_

air店のイハ田エルフです!

春に近付き、天気の変化が目まぐるしいですねヽ(ー▭ーヽ;)⊇” 

気温の変化も大きいので、風邪等には注意が必要です。。。

皆さんマクロスF(フロンティア)はご存知ですか?

パチンコ、パチスロでも大人気のマクロスシリーズ

ご存知でない方はコチラを ←こちらをクリック

そのマクロスFに続く、マクロスの最新シリーズである

マクロスΔ(デルタ)、アニメと劇場版が放映されました。

アニメだけでは補完されない部分も、劇場版(現在放映中)で

補完された部分が大きかったので、アニメ ⇒ 劇場版

の流れで見ると全体の流れも掴みやすいかも!?

そしてマクロスシリーズの要でもある『音楽』の部分は

マクロスΔでもクオリティの高さはCDだけでも十二分に

発揮されていました♪ヽ(*゚∀゚)ノ

そんなこんなでLIVEが観たかったので、先日横浜アリーナまで

マクロスΔのライブを観に行ってきました!

Δのアニメ放映当初、音楽監修は菅野よう子さんかなと思っていたの

ですが、マクロスΔでは実は監修されていません。

だから、少し敬遠していた部分はありました。。。

がっ!?

そんな事は心配なかったです!凄かったです!!

舞台演出、映像演出、ステージ演出、演奏技術どれをとっても

完璧なんじゃないかと思う仕上がりでした(人´ω`*)

因みにマクロスΔでのユニットは””Walküre(ワルキューレ)””

本当は2ndライブが最後になると言われていました。。。

今回のライブタイトル↓↓

戦術音楽ユニット”ワルキューレ” 3rd LIVE 『ワルキューレは裏切らない』

というタイトルには色んな意味が含まれているんでしょうね!

因みに僕が行った日にはシークレットゲストで、マクロスFのランカ・リー役

の中島めぐみさんが来て『星間飛行』『アナタノオト』を歌っていきました。

そんな感じでアナタノオトを生で聞く事になるとはヾ(。>﹏<。)ノ

とにかくいいLIVEでした。

会場の中の告知看板を見るとやはりこの名前がありました

特別協賛の『SANKYO』さん

きっとマクロスΔもパチンコ、パチスロになるんじゃないでしょうか

image1 (3)

image2 (1)

何個かPVも載せておくので、気になった方は是非(*・ω・)*_ _)

ワルキューレ/一度だけの恋なら Music Video_TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OPテーマ

ワルキューレ/絶対零度θノヴァティック Music Video_「マクロスΔ(デルタ)」新OPテーマ

ではではまた☆゚+。(ゝω・´○)ノノ