四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~秋キャン

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

10月といえば「神無月(かんなづき/かみなしづき)」と呼ばれています。
神無月は一般的に出雲大社に各地の神様が出向くので神様が不在の月と言われていますが、これもひとつの解釈だそうです。特に有力な説と言われているのが神無月の「無」は無いと言うではなく「の」という意味。由来は諸説ありますが、「神の月」つまりは神様を祭る月だから神無月と呼ぶ説があります。6月の水無月も水が無いのではなく「水の月」という意味があるそうです。

どうもアタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

さて今回は、秋キャンプへ行って来ました。

キャンプをするには良い季節ですからね。

line_548440752293232

今回のキャンプ場は滋賀県の「かもしかオートキャンプ場」です。

line_548428553302716

水辺の近くでドックランも併用しているので

ワンコと一緒に来られている方が多かったです。

line_548431107231309

炊事場とトイレも完備

ハンモックも完備

line_548434030123339

ちょっとしたアクティビティもあります。

line_548476450481864

グランドシートを持って来るのを忘れるというトラブルがありましたが

こんな感じでキャンプをしています。

line_548480412398686

夜は冷えるので先ずは、たき火から隣のキャンパーさんが

「やっぱり大きいたき火台は良いですね」と褒められた

たき火台ですアマゾンで3000円~4000円位でしたが褒められると嬉しいですね。

line_548415250997461

今回は飯盒炊飯でご飯を炊きましたが、残念ながら美味しく炊けました。

line_548462239965099

最近はコロナの影響でアウトドアを始める人が多いと聞きます。

何か質問があればアタリヤ店のミヤGまで~

それでは

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。