四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~岡山のパワースポット!

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

秋といえば焼き芋!

yakiimo

寒くなると食べたくなりますね。

アタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

20201018_115258

空前の「鬼滅の刃」ブームですが、映画を見に行ってきました。

思わず泣いてしまいました。

さて今回は、岡山県にある有名なお寺と神社に行ってきました。

line_838551181194803

日本三大稲荷の一つ、岡山・最上稲荷です。

line_838548114483814

とにかく広いです。

line_838539923234026

境内には、縁結びと縁切りの岩などがあり多くの参拝客で賑わっています。

line_838536136177829

マニアとしては外せない岡山屈指のパワースポットです。

line_840254904640871

山道ですが道は舗装されています、30~40分くらいで着くようです。

あのでっぱった岩の辺りが目的の場所です。

line_840271799613157

パワースポットから見た風景です。

見晴らし良くて最高ですね。

line_838527336211687

岡山といえば桃太郎伝説の発祥の地

桃太郎のモデルとされている四道将軍の一人『吉備津彦命』に関する神社があります。

line_838525506394969

こちらも立派な神社です。

line_838523503910074

桃鉄の宣伝もありました。桃太郎繋がりだからかな?

line_838413665423709

境内には美しい樹齢600年のイチョウの木も綺麗に色付いていました。

line_838554970890374

マンホールの蓋も桃太郎ですね。

line_838552858354906

というわけで今回は岡山のおすすめ神社仏閣のご紹介でした。

最後はよんよんと綺麗な夕日を見て帰ろうと思います。

冒頭で「鬼滅の刃」に触れましたが鬼退治という関係なのか

吉備津神社に若い人の参拝が増えているそうですよ。

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。