四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~関東方面出撃!

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

今回は関東の方に、出かけたのでアニメ好きなら

行ってほしい関東のスポットをご紹介致します。

アタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

20201116_092113

東京都八王子市にある「了法寺」です。

寺の入口に萌え系美少女イラストが描かれた看板が設置されたことで

萌え寺として有名になったお寺です。

20201116_092753

どんなお寺かHPを見るのが一番わかりやすいです。

http://ryohoji.jp/top.html/

設置したところ、ナニコレ珍百景などTVで紹介されて

参拝者が増えたそうです。

20201116_092200

弁財天様は七福神の中で唯一の女性なので萌え系にするのに違和感は感じません。

たぶん・・・

20201116_142402

次の場所は、埼玉県所沢市の

「とこざわサクラタウン」です。

所沢市とKADOKAWAが共同で行う事業で、クールジャパンの総本山を目指して

行政と民間企業が手を組んでいる国内最大級のポップカルチャーの発信拠点。

ところざわサクラタウンは「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」の1番札所に選定されています。

20201116_142120

アニメの神社があるんですね!

20201116_142421

令和神社ですよ♪ありがたいですね~

20201116_142342

20201116_142143

神社のイメージキャラクターなんでしょうか?

詳しく書かれていなかったので分からなかったですが

可愛いから良しとしましょう♪

20201116_140106

隣は図書館など色々な複合施設になっています。

iQc

こんな感じです。ハリーポッターを彷彿とさせる本棚

上の方は専用の脚立で取るようです。

20201116_140356

でも今回の目的はミュージアムのイベントホールで開催されている

アニメ雑誌「ニュータイプ35周年」を見に来ました。

20201116_141304

35周年ですよ~今まで発行された表紙をすべて展示していました。

1980年代はガンダムなどが主流ですね。めぞん一刻など懐かしいアニメも

20201116_141452

2000年代になると絵柄も変わって可愛いのが多いです。

この頃は京都アニメーション作品が人気だったみたいですね。

35年前から見ていくとアニメの歴史が垣間見れて面白かったです。

20201116_142709

当たり前のようにある等身大パネル!

これを見るとテンションが上がります。

最近9年ぶりに最新刊が出た「涼宮ハルヒの憂鬱」の立ちパネル

9年ぶりって長すぎる・・・

20201116_143005

まだまだ人気のリゼロです。アニメでは大人気キャラのレムさんが眠ったままですが

続きが気になるところです。早く続編が見たいです(願望)

スロットも続編機種が出てほしいですね。今あるのもオリジナル演出が面白いので

ついつい見てしまいます。

というわけで関東のアニメ好きなら行ってほしいお寺と神社でした(>V<)

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。