四海樓ブログBLOG

愛車に異変が!!

みなさんこんにちは。
まーくん3号です。
 
 
先日、我が家の愛車が突然動かなくなってしまいました。
 
購入から今年で11年目、長男と娘の成長を見守りチャイルドシートを乗せ
西は広島から東は茨城県までと、移動総距離9万キロ。
毎日の買い物も文句を言わず私たちを運び続けてくれていた愛車が(泣)
 
 
異変は3日ほど前から起こっておりました、エンジンルームから
かすかなモーター音の様な『ウィーン』という異音が聞こえてきておりました。
 
 
そして次の休みには、一度車屋さんで見てもらおうか?
と妻と話していた矢先、家族で出かけようと車に乗り込むと・・・
 
 
「チチチチ・・・シューン」セルが回らない、でもバッテリーは有る???
すぐさま車屋さんに連絡しレッカ―手配をしてもらい、彼はドナドナの様に
連れていかれてしまいました。
 
 
結果はオルタネーターという、エンジンの横についている発電機の故障
修理費は、ジャ〇ネットタ〇タの有名掃除機2台分ほどだったので
即刻修理依頼を行いました。 
 
入院期間は約2週間・・・長い(汗)
 
 
現在は、かわいらしい代車が我が家の車庫に止まっています。
 
 
みなさんも、車のメンテナンスはお早めに!!