四海樓ブログBLOG

もうすぐ今年も終わりますね!

江坂店のデノーズです!

 
2020年は本当に大変な1年となりましたが、年越しぐらいはゆっくりしたいと思っています;;
 
 
そこで、最近出逢った、新しいゲームのご紹介をします!
 
 
発売は今年の7月で、最新のゲームではありませんが、私自身、久しぶりのヒット作でしたので、年末年始は楽しみたいと思います!
 
 
ゴーストオブツシマ (PS4)
 
y_5f180bea45b7f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広大なオープンワールドでボリューム満点であり、サブクエストなど、やりこみ要素もかなり力が入っている作品です!
 
これまでオープンワールドといえば、洋ゲーのイメージでしたが、この作品は1200年代の日本であり、実在する長崎県の「対馬(つしま)」が舞台となっています!
 
 
洋ゲーとは違う、日本の風景や、侍の衣装や殺陣などが再現されており、日本人としては見ているだけで楽しいゲームです!
 
まだやり始めたところですが、数時間連続でプレイしても、続きがやりたくなってしまいます;;
 
 
メインストーリーのみクリアしようとすれば、約25時間程度らしいですが、サブクエストや、対馬の色んな所を散策していると、いつクリアできるかはわかりませんね!
 
 
敵との戦いも、時代劇をイメージして作りこまれたアクションは、最初は操作が難しかったですが、2時間もプレイすれば、かっこよく決めれます!
 
鬼滅の刃でもある「水の型」「風の型」など、ゲームを進めていくうちに新しい型も習得していくので、戦いも飽きがこずに楽しめています^^
 
最初に、「愛馬」を1頭もらえるので、馬に乗って旅をしながら、秘湯を見つけたりなど、腰を据えて楽しめそうです!
 
 
これからコロナ渦も続きますので、家でじっくり楽しみたい方にお勧めです♪
 

Ghost of Tsushima_20200717222327